◇新たまねぎ使い切り♪♡春野菜のおもてなしレッスン♡◆選択◆

クスパ > 東京都 > 新宿区 > クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」 > レッスン情報 > ◇新たまねぎ使い切り♪♡春野菜のおもてなしレッスン♡◆選択◆

クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」(東京都新宿区)

最終更新日:2017/4/22


ヘルシーで美味しい「旬」の料理教室です。 野菜の勉強ができたり♪ 飾り巻き寿司の資格を取れたり♪

この教室のファン:
3人
  • サマーズ 聖子
  • ゆりさ
  • もも
  • この教室に問い合わせる

  • お気に入りに追加する

レッスン情報


◇新たまねぎ使い切り♪♡春野菜のおもてなしレッスン♡◆選択◆

◇春野菜たっぷりのおもてなし料理◇
新たまねぎの使い切り♪
スープ&サラダ、メインはビーフストロガノフ♪
時短技に美味しい秘訣、そして新玉ネギの勉強も!
(最初にご予約頂いた方にレッスン選択権有り)

■開催場所 東京都 新宿区 市谷
■レッスンメニュー ◇「野菜・果物のミニ講座」は、玉ねぎ♪

◆ 時短で美味しい♪「新玉ねぎのスープ」
◆ 豆嫌いさんでも大丈夫♪「グリーンライス」
◆ 春野菜たっぷり♪「春野菜と旬の魚介のサラダ」 
◆ 特製 「レモン・ドレッシング」
◆ メインは、「玉ねぎときのこたっぷり ビーフ・ストロガノフ」  

◇ ご試食タイムは、お飲物と共に
◇ デザートは、フレッシュフルーツ
◇ 食後のお茶
◇ わかりやすい資料とレシピをお渡ししています。

♡ようこそ「クッキングアトリエSAIRA」へ♡
野菜の「食べ切り料理」は菜楽の看板メニュー
野菜好きの方、ヘルシー嗜好の方にお奨め!
ヘルシー&美味しい&楽しいレッスンです♪
■レッスン内容 おもてなし料理
■レッスンの流れ ①テーマ野菜(又は果物)のミニ講義 
②レシピ説明
③実習
④ご試食(お飲物と共に)
⑤お茶とフルーツ
⑥片付け

実習形式で皆さまご一緒にお作り頂きます。
(時間により、デモや差し替えもあります)
■受講料 5,000円
■定員 2~6
■持ち物 ◇エプロン
◇ハンドタオル
◇筆記用具

◇食べきれない方はお持ち帰り用のタッパーなど。
(衛生面には十分ご注意ください。)

◇ネイルが心配な方は、洗い物用の手袋などをお持ち下さいね!
■備考 ◇女性限定レッスンです。

◇レッスン開始15分前からご入室いただけます。
◇レッスンは基本的に定刻に開始しますので、遅刻される方は、進行を妨げないようご協力ください。
◇講師の都合で中止になる事もございます。その際は出来る限りお早めにご連絡し、お振込み頂いたレッスン料はお返しいたします。

◇ご同業の方、プロの方、料理教室の並行受講などにつきましては、トラブル回避の為、ご遠慮いただいております。ご了承ください。
 必要な方はご相談ください。 

◆2017年4月よりクスパのレッスン公開を開始しました。しばらく試行期間としまして、レッスンは選択可能とします。最初にご予約頂いた方に選択権有り◆
■支払方法 お振込み、もしくは、レッスン終了後に、現金にてお願いいたします(初めてご参加の方は、お振込みをお願いします。ご予約確定後 振り込み先をご連絡いたします。)
■キャンセルポリシー 出来る限りご変更やキャンセルのないようご協力ください。
やむを得ない場合は出来るだけ早くご連絡をお願いいたします。
材料準備の都合上、3日前より半額、当日は全額を頂戴いたしますことをご了承下さい。

この教室へ問い合わせる

先生情報
つるさき ひろみ
つるさき ひろみ
レシピクリエイター/料理研究家   宮崎県出身

創作料理コンテストで多数の受賞を経験したのち、料理の道へ。
野菜の資格を取得後、その学校運営の講座や料理教室で講師となり、その傍ら、

2005年より、自宅で、旬を楽しむ料理教室「クッキングアトリエSAIRA(菜楽)」を主宰。

企業のレシピ開発、地方自治体の町興し、地産地消や食育の料理教室などに多数関わる。

野菜ソムリエ協会講師、JSIA認定飾り巻きずし一級インストラクター、他。


教室最新ニュース

2017/4/14

初めまして! クッキングアトリエ『SAIRA(菜楽)』です。
~~
2005年より、神楽坂近くの自宅で、口コミのみの料理教室を主宰しています。
~~
2017年春より、クスパで料理教室内容のご紹介をさせて頂くことにしました。検索サイトなので皆さまのお目に届くのはまだ先のことかもしれませんが、お会いできるのを楽しみに準備を整えております。
~~
旬を楽しむレッスン満載です。
どうぞお気軽にお越しください♪


ページのトップへ戻る