クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【近況とご案内】3~4月

最終更新日:2021/1/30

クッキングアトリエ「SAIRA(菜楽)」(東京都新宿区)

飾り巻きと野菜が美味しい料理教室☆JSIA3~1級、季節絵柄、旬の料理等、少人数で楽しく学べます♪

この教室のフォロワー:
58人
過去の予約人数:
101人

菜彩楽々~つる流暮らしの楽しみ方

>>ブログを見る

【近況とご案内】3~4月
2019/4/19 11:30 UP

・・・@「クッキングアトリエ『SAIRA(菜楽)』 

春を通り越して初夏を感じる陽気ですね。
平成も残り少なくなり、やり残したことはありませんか?
・・とよく聞かれますが、私はすばり「ブログの更新」です!
ご覧頂いて下さる方には誠に申し訳ないです!
昨年分から溜まっていますので、何とか「平成」中に少しでも挽回していきたいと思っています。よろしくお願いします!

【近況】先ずは久々の近況報告です。
≪3~4月の料理教室≫
いつもお世話になっている料理教室サイト「クスパ」さんのご依頼で、6週間に渡り、「野菜宅配『らでぃっしゅぼーや』さんのお野菜をご提供頂き料理教室を開催いたしました。有機や産直野菜など質の良い食材をお送り頂くこの機会に、少しでも多くの方に味わって頂きたいと、たくさんの方にお声掛けをし、飾り巻き寿司受講生の方にもおまけでレッスンをしてご試食頂き、期間中30名近くの方にご体験頂きました。
⇒まずは次回にこのレポートを掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

(らでぃっしゅぼーや野菜を使った料理教室@SAIRA)

≪飾り巻き寿司教室≫
「ひな祭り」の飾り巻きには、昨年柄、今年新作共にお越し頂き親子レッスンも行いました。その他、小さなパンダと桜、JSIA3級・2級など開催いたしました。

≪その他≫
その合間に、年度末・年度初めで歓送会や、春なので行楽やスポーツと私的な行事も盛りだくさんでした。
ところで、私の教室は少人数制レッスンなので(写真は特別レッスンのため多めの人数です)、この期間に10回以上も開催したのですが、レッスンのみならず準備・片付け、メニュー開発、その上、毎週大量の食材が届いたため野菜をいかに良い状態で保つかという研究や作り置き食材を作ったりと、おまけの作業まであり大変慌ただしかったです。

【ご案内】
4月中旬を過ぎ、企画も無事終了し、ようやく落ち着いてきたところです。10連休?のG.W.は飾り巻き寿司レッスンをいたします。連休中のイベントにいかがでしょうか♪
~~~~~~~
≪期間≫ 4月27日(土)~5月6日(月)
≪内容・料金≫ 選択自由の飾り巻き寿司レッスン
(少人数制)(女性限定)
① 季節の飾り巻き(鯉のぼりとカーネーション)≪4500円≫
② 体験(基本のお花と小さなパンダ)≪4500円≫
③ JSIA【3級】≪18,360円(JSIA規定)≫ 1日(3時間)で4種、基本。
④ JSIA【2級】≪64,800円(JSIA規定)≫ 
  3日間(4時間×3日)または2日間(6時間×2日)、で、11種、応用。
  JSIA3級保持者限定。(他教室取得者も可)
  3・2級併願、5400円引き

~季節の飾り巻き(鯉のぼりとカーネーション)~

≪内容が確定している日≫・・受付中♪
4月21日(日):JSIA3級認定講座
4月23日(火):JSIA2級認定講座(4柄/11柄中)
         (トラ、スノーマン、うさぎ、くじら)
5月3日(金):体験レッスン(基本のお花と小さなパンダ)
5月4日(土)5日(日):鯉のぼりとカーネーション

*確定していない日は、最初にお申込み頂く方が「飾り巻きの絵柄」をご指定頂けます。日程とご希望の絵柄がお決まりの方はお早めにお申し込みください。

 

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
〓お申し込みは、↓こちらからお願いします〓
 

または、HPのお問合せコーナーへお書き込みください♪

楽しい飾り巻き寿司をお楽しみ頂けますように〓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
つるさき ひろみ
つるさき ひろみ
レシピクリエイター/料理研究家   宮崎県出身

飾り巻きずしマスターインストラクター(JSIA)/野菜ソムリエ認定料理教室主宰。
創作料理コンテストで多数の受賞を経験し料理家へ。ワイン、チーズ、野菜ソムリエプロなど、食の資格多数。2005年より、野菜ソムリエ協会講師、及び、旬を楽しむ料理教室「クッキングアトリエSAIRA(菜楽)」主宰。企業のレシピ開発、地方自治体の町興し、地産地消や食育料理教室などに多数携わる。オリジナル寿司制作にも注力。


教室からのお知らせ

2020/3/7

現在、新コロナウイルス感染拡大で、各方面でイベントなどの自粛傾向にあり、SAIRAでも一部のレッスンを除き、延期などの対応を取らせて頂いております。一刻も早く収束しますことを願っております。

2018/12/16

「クッキングアトリエSAIRA」が『都内の飾り巻き寿司教室人気ランキング』3位にランクインしました。⇒ https://my-best.com/6123

2017/4/14

初めまして! クッキングアトリエ『SAIRA(菜楽)』です。
~~
2005年より、神楽坂近くの自宅で、口コミのみの料理教室を主宰しています。
~~
2017年春より、クスパで料理教室内容のご紹介をさせて頂くことにしました。検索サイトなので皆さまのお目に届くのはまだ先のことかもしれませんが、お会いできるのを楽しみに準備を整えております。
~~
旬を楽しむレッスン満載です。
どうぞお気軽にお越しください♪


ページのトップへ戻る