クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 11月パン教室ご報告

最終更新日:2024/4/19

パンとお菓子教室※東海岸(神奈川県茅ヶ崎市)

パンとお菓子が同時に学べる教室です。お子様連れOKです。

この教室のフォロワー:
87人
過去の予約人数:
122人

パンとお菓子とガーデニングな日々

>>ブログを見る

11月パン教室ご報告
2019/11/28 17:38 UP

11月も、楽しくレッスンしました。ちょっと長いですが、ご覧ください。
初級クラス①

クリームパン、チョココルネ、小倉カステラです。


手作りカスタードの入ったクリームパン、ウサギの形も作りました。チョココルネにもクリームがたっぷりと。カスタードクリームを煮あげた後に、チョコを加えます。しっかりと奥までクリームを絞りました。
初級クラス②

メロンパン、ピザ、水ようかんです。
メロンパンをレッスンすると、毎回サクサクメロンパンに感動して頂いてます。是非、ご一緒にメロンパンレッスンをしましょう。
中級クラス

サバラン、コーンブレッド、アマンドサブレです。

サバラン、沢山並んでいると可愛いですね。
焼きあがったパンにたっぷりシロップを染み込ませます。しっとり、じゅわ~っとなります。焼き上がりの1.5倍以上の大きさに膨れます。
アマンドサブレは、アイスボックスクッキーです。生地を棒状にして冷凍保存しておきます。食べたい時にカットして、サクサククッキーを焼くことが出来ます。
上級クラス

ダッチタイガー、大納言ブレッド、マーブルケーキです。

1本に対して、150gの大納言かの子を入れます。

こしあん入りの生地の中に、こんなに入っています。絶対美味しいです。

マーブルケーキの断面です。
応用クラス

アップルリング、セサミブレッド、洋梨と紅茶のレアチーズケーキです。

カスタードクリームの上に、煮リンゴを乗せて巻きます。

アイシングを絞ります。

セサミブレッド、黒ゴマと白ゴマも入っています。

あふれる程の具材でサンドイッチにしました。

洋梨、人参の葉と一緒に、バラのように飾りました。生地の中にも入っています。
来月は、もう12月ですね。クリスマスメニューをご用意しました。お楽しみに。
ご一緒にパン作りをなさりたい方、お待ちしています。来月の予定をご覧ください。➡ パンとお菓子教室※東海岸

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米山 早智子
教室主宰   神奈川県出身

1992年 JHBSパン教室に通い、パンの勉強を始める。
1994年 地元のお菓子教室に通い、お菓子の勉強を始める。
1995年 地元のパン屋で、製造に。
1997年 JHBSの講師資格取得
    自宅でパン教室開校
2010年 JHBSの師範資格取得
2021年 おうちぱんマスター取得
2022年 パン教室25年目を迎えております。

教室からのお知らせ

2021/12/19

生徒様募集のお知らせ❣

2名様以上でお申し込みの方は、レッスン予定日以外のお好きな日程をお選びいただけます。
お友達をお誘いの上、ご連絡ください。
お待ちしています。


ページのトップへ戻る