アフタヌーンティーを頂きました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アフタヌーンティーを頂きました。

最終更新日:2024/4/19

パンとお菓子教室※東海岸(神奈川県茅ヶ崎市)

パンとお菓子が同時に学べる教室です。お子様連れOKです。

この教室のフォロワー:
86人
過去の予約人数:
122人

パンとお菓子とガーデニングな日々

>>ブログを見る

アフタヌーンティーを頂きました。
2019/11/17 22:51 UP

パン教室の生徒さん達と、アフタヌーンティーを楽しんできました。東京目黒にあるスリーティアーズに行ってきました。

こちらの建物、築80年の小さな洋館です。文化庁から登録有形文化財の指定を受けています。

店内の装飾が、クリスマス仕様となっていました。


お店の名前のスリーティアーズは、3段スタンドの意味だそうです。
そして今回のアフタヌーンティーはこちらです。





どれも美味しかったです。そして、色々な種類の紅茶が飲み放題でした。
オーダーすると、ティーポットに入れた紅茶を持ってきてくれます。たっぷり入っているので、皆さんでシェアして、沢山の種類の紅茶の飲み比べをしました。それぞれ違う風味で、楽しめました。

メレンゲで出来たケーキもサービスしてくれました。
このメレンゲを食べたら、子供の頃に食べたお菓子の味が急に思い出されました。
私と同世代のシニア前後世代の方、覚えていますか?バナナの形をしていて、ピンク色とか黄色のカラフルなお菓子です。メレンゲのお菓子で、口に入れるとス~っと溶けていきます。
生徒さん達、同世代に近いけど知りませんでした。後ろの席の方から、これじゃないですかと声をかけられました。

5色バナナという名前でした。
後ろの席の方に、会話を聞かれていたのは、ちょっと恥ずかしかったです。でも、子供の頃の記憶が急に思い出された事が、自分でもびっくりでした。食べ物の記憶って残っているんですね。
アフタヌーンティーを楽しんだ後、渋谷に出かけました。渋谷スクエアに行きました。
地下の食料品フロア、他のお店にない店舗が沢山あって楽しいです。屋上フロアは、予約制でした。今回は、行きませんでした。
雅叙園、アフタヌーンティー、渋谷スクエアとヒカリエ。都会でのお散歩を楽しんできました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米山 早智子
教室主宰   神奈川県出身

1992年 JHBSパン教室に通い、パンの勉強を始める。
1994年 地元のお菓子教室に通い、お菓子の勉強を始める。
1995年 地元のパン屋で、製造に。
1997年 JHBSの講師資格取得
    自宅でパン教室開校
2010年 JHBSの師範資格取得
2021年 おうちぱんマスター取得
2022年 パン教室25年目を迎えております。

教室からのお知らせ

2021/12/19

生徒様募集のお知らせ❣

2名様以上でお申し込みの方は、レッスン予定日以外のお好きな日程をお選びいただけます。
お友達をお誘いの上、ご連絡ください。
お待ちしています。


ページのトップへ戻る