和食のお料理レッスン【セミプライベートレッスン】

クスパ > 福岡県 > 福岡市 > Healthy home cooking lab > レッスン情報 > 和食のお料理レッスン【セミプライベートレッスン】

最終更新日:2021/2/20

Healthy home cooking lab(福岡県福岡市博多区)

福岡市博多区のお料理とスタイリングの教室です。【クスパ公認インスタアンバサダー】

この教室のフォロワー:
121人
過去の予約人数:
141人

和食の基本であるお出汁の引き方から、家庭料理の定番肉じゃがをメインで作ります。
味が染み込んで煮崩れしない肉じゃがを作りましょう!
天ぷらも、油の温度や処理の仕方などもきちんとご紹介します。
おだしを引いて作ったお吸い物は感動物ですよ♪

このレッスンは「セミプライベート」レッスンです。
分業なしで、お一人で全てのお料理を作っていただくレッスンです。
お一人分ずつ材料をご用意しますので、全てのお料理をご自分で作っていただけるので、上達も早いのが特徴です。
基本から応用まで丁寧にレッスンしますので、初心者の方からベテランさんまで歓迎です!

質問はラインでいつでも受け付けております!

和食のお料理レッスン【セミプライベートレッスン】

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東
■レッスンメニュー 一番だし、二番だしの引き方
肉じゃが
野菜の天ぷら
煮びたし
根菜の海老あんかけ
青菜の胡麻和え
お吸い物
雪見だいふく
■レッスン内容 和食・日本料理
■レッスンの流れ 実習形式のレッスンです。全てのお料理を分業なしでご自分で調理していただきます。
ご試食いただいてもテイクアウトも可能です。
■受講料 5,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン、タッパ
■備考 ♪感染症対策のため、マスクの着用をお願いいたします。
♪駐車場は近隣パーキングをご利用ください。

他にもデモンストレーションレッスンやセミプライベートレッスンも行っています。
ぜひ他のレッスンもご覧ください。

初心者の方、ベテランさん歓迎です。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でのお支払いをお願いします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日からキャンセル料が発生します。前日キャンセルで50%、当日は100%頂戴いたします。
やむを得ない事情の際は振替で対応させていただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
やまさき みか
やまさき みか
フードコーディネーター   

【クスパ公認インスタアンバサダー】
飲食店やベーカリーなどで勤務し調理を学ぶ。
出産を機に健康食に興味を持ち栄養学を学ぶ。
フードコーディネーターアシスタントや料理講師を経て週に2日のカフェをオープン。
ママサークルの代表も務める。
主人の転勤で東京へ移動後は料理教室をメインにレシピ開発や撮影業務を行う。
2021年3月〜福岡へ拠点を移す。

教室からのお知らせ

2020/7/22

【7月22日はナッツの日】
今年もアメリカ大使館✖︎クスパのタイアップ企画にレシピ開発&動画撮影で参加させていただいております。
ぜひご覧になってくださいね!
インスタ、もしくはクスパさんの特設ページでもご覧いただけます!

https://www.instagram.com/tv/CC7uSeGAziC/?igshid=1wdr5dq2wuklo

2020/5/7

緊急事態宣言が延長され、長い自粛生活になりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
5月のレッスンですが、宣言が延長されたことを受け、中止させていただくこととしましたが、オンラインレッスンを導入予定です。
詳細は、クスパさんと、ブログ、ホームページの方でもご報告いたしますので、しばらくお待ちください。

また、毎日ブログを更新し、レシピをアップしております。
https://www.rimacooking.com/blog/

自粛期間中によろしければ、ご覧にんになってください。

今後ともよろしくお願い致します。

皆様もご自愛くださいね♪

2020/4/6

[レッスンについて]
4月のレッスンにご予約いただいている皆さま
いつも、レッスンにお越しくださりありがとうございます。
コロナの影響でいよいよ緊急事態宣言が発令されるようです。それを受け、4月のレッスンは全てキャンセルとさせていただきます。楽しみにしてくださった皆様、大変申し訳ございません。個別にメールも送っておりますので、ご確認をお願い致します。
また落ち着きましたらご連絡差し上げます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る