クリスマスメニューをおうちで作る為の壁を少しでも排除したいコト。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > クリスマスメニューをおうちで作る為の壁を少しでも排除したいコト。

最終更新日:2022/6/3

Cooking Studio Reve(広島県広島市東区)

お子様連れOK!いつもの食材でいつもと違うおしゃれなごはん。オフライン/オンライン 広島の料理教室

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
158人

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

>>ブログを見る

クリスマスメニューをおうちで作る為の壁を少しでも排除したいコト。
2020/11/17 16:57 UP

こんにちは。
元フレンチレストランコックの宮川あゆみです。今月よりスタートしていますクリスマスレッスン。こんなメニューがおうちで作れたら…?って思いませんか?!難しそうに見える料理も思っていたよりも作れる秘訣やコツがあって。そんなお話もレッスン中にはしています。
Cooking studio Reveのレッスンでは【スーパーで買える食材を作る おうちレストラン】をコンセプトのひとつとしています。
実際にスーパーへ行った時に「〇〇がない!」ってこともよくあると思います。そんな時にもすぐに対応できるよう〇〇が無い時には〇〇で代用が出来ますよ!と必ずお伝えしています。スーパーへ行くことも【作るための壁】と考えています。○○が無かったからとスーパーのはしごをしたり。やる気がなくなってしまったり。明日にしよう!と貴重な時間をスーパーに行くことだけに費やしてしまって「なんだか・・疲れた」って気持ちになってしまったり。スーパーへ行くことを楽しめる方もおられるし楽しめない方も実際いらっしゃいますからね。その壁を少しでも排除したい。からレッスンではアイデアなどもお話しています。レッスンに来て下さるとアイデアと共にそんな壁を少しでも排除できますよ。実際にフレンチレストランで働いていた経験と主婦歴12年のワタシだからこそ出来る事もお伝えしています。私が働いていたフレンチレストランではアレルギー対応は勿論のこと同じメニューを同じお客様に出さないという(お客様が選べれない料理に対して本日のデザートや本日の前菜とか)ルールがありました。サービス(フロアー係)がお客様をチェックしていてくれて逐一報告をしてくれていたので私自身もすぐに対応が出来るようにすぐに考えれるように臨機応変に対応をすることがトレーニングされたかなと。そして食材を臨機応変に変更することに繋がったかなとおもいます。◆料理って・・とマイナスなイメージに囚われてしまいがちなそんな方にも楽しめていただける生配信のCookingliveをInstagramでお楽しみいただけます♡Cooking studio ReveのInstagramはこちら!フォローをするとご覧いただけれます。私のInstagramをチェックしたいからとアカウントを作る生徒様も増加中です☺嬉しい!◆さて今週金曜日は地元 温品公民館での出張レッスン。女性会のイベントに呼んでいただきました♡即日満席となったようで、嬉しい事です。
今回はコロナ対応で例年の半分の人数となっていますが16名の女性達と料理時間を楽しんできます!◆先週金曜日に公式LINEを先行としてご予約開始いたしましたオンライン/冬休み親子レッスンクリスマスレッスン追加日程今週金曜日20日に一般ご予約開始といたします。お楽しみに!お読みくださり、ありがとうございました。 先週のたねまく広場レッスンphoto
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ayumi
ayumi
教室主宰/ケータリングシェフ   

調理師専門学校を2年卒業後、フレンチレストランやスイーツ店・ダイニング・サロンなので、調理やサービス・レシピ開発などで7年間勤める。
長男出産前に、退職。
2014年4月から自宅で料理教室を開催しています。
2017年より ケータリング
2020年より オンライン料理教室Reve.onlineを始動
料理教室運営の他に、企業にてアンバサダーとしてコラムやレシピ提供もおこなう。



ページのトップへ戻る