クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋の個展へ

最終更新日:2023/7/24

Refrain(ルフラン)(千葉県船橋市)

テーブルコーディネートの楽しさをフィンガーフードと共に愉しみませんか!

この教室のフォロワー:
36人
過去の予約人数:
20人

テーブルコーディネート&フィンガーフード教室@船橋

>>ブログを見る

秋の個展へ
2020/9/27 23:47 UP

こんにちは(*´艸`*)

船橋でおもてなしテーブルコーディネートサロンを主宰しております
フィンガーフード協会認定講師×FSPJ認定サロンのHIROKOです。

※次回レッスンはコロナ情勢が落ち着いた頃、再開致します。再開は現時点では難しいと判断ししばらく様子をみています。今年はコロナで在廊なしでしたが奥田さんの個展へ去年のメンバーと行って来ました今年は沢山ずらりと並んでいました新作のグラタン皿は、オーブン・レンジOKです金彩なので凄いなーと。こちらは野田里美さんの器育てていくと色が変化していく育てて使う器手前の器を育ててみようとGETしましたメラニンスポンジでこすると元のシルバーに戻るそう!↓↓可愛くて奥田さんの菊花皿とこの子連れて帰りました他にも色々見ごたえあり
ママ友や生徒様やテーブル仲間やサロンで仲良くなったご縁で数人集まり束の間の楽しい時間でしたそしてすぐ近くのオシャレなケーキ屋さん秘書が選ぶ手土産にもランクインされていたり~大人気期間中は奥田さんの器とコラボしておられますこちらのシェフ、コロナの真っ只中、3月にオンラインでレシピを公開してくださっていて私も作ったのでした。これがヴィエノアショコラ本物です!ってサービスでお出ししてくれました。やっぱり本物は美味しい~愉快な仲間たちとマシンガントークして次の予定がありマッハでいただきましたピスタチオはみんなマストです!その次はアルボアさんへ移動してテラスランチミントたっぷりサラダが美味しい。ミントってこんな感じで食べたことないので斬新!メインはポークをセレクト!こちらのグラスが気になってみんなで問合せ!器好きメンバーの器チェックも抜け目なく!
青山の駅の上とは思えないロケーション!避暑地にいるようですが都会のど真ん中。帰り際にシェフとばったり会って!みんなと撮り立ったなー。。塾の送迎がありお先に失礼致しました。お読みいただきありがとうございます。
サロンLINEがLINE@新サービス移行の為、新しくなりました。
(LINE ID; @149fynhu )
再度お友達登録お願いします ↓







お読みいただきありがとうございました。


★募集中のLESSON★◆FSPJ体験&初級講座レッスン随時募集中 → ★◆HP → ★◆RefrainフィンガーフードとテーブルおもてなしLESSON→★◆プレミアムサロン2019@横浜 → 次回未定・随時◆テーブルレシピ様 2018テーブルコーディネートコンテストおもてなし部門入選               2019テーブルコーディネートコンテストおもてなし部門入選◆東京ドームテーブルウェアフェスティバル2017年・2018年・2019・2020年入選                            2020年 ダブル入選~こんな方にオススメ~
来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!  自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。
カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを!
数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方
◆インスタグラム更新中◆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
河野 浩子
河野 浩子
千葉県出身

「テーブルコーディネートフィンガーフード」のあるLifestyleの魅力をお伝えすべく、おもてなしサロンを主宰。ワクワク感のあるフィンガーフードにテーブルコーディネートを目指しています。和菓子やリクエストが多いカメラも時折裏メニューで開催しようと思います。中学生男子の母、トイプードル1匹います。お問い合わせ・レッスン情報は公式LINEをご登録ください。



ページのトップへ戻る