カウンセリングを受けていただいたお客さまの声

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カウンセリングを受けていただいたお客さまの声

最終更新日:2017/12/1

セルフケアキッチンQooki(東京都渋谷区)

「心の元気は食事で作れる」をテーマに発酵食品教室や食事カウンセリングをしているプライベートサロンです

この教室のフォロワー:
5人

楽しくて幸せな未来は自分で作れる!楽しくて簡単にできる365日の食事のヒント

>>ブログを見る

カウンセリングを受けていただいたお客さまの声
2020/12/19 11:46 UP

◎過去の受講者さんの声






☆今回のカウンセリングにお越しいただきました動機についてお聞かせください

「ダイエットをしたいのに気持ちが続かず、ついつい気持ちとウラハラにドカ食い、やけ食いをしてしまう。
自己管理のできない自分と決別するため!」



☆今回のカウンセリングを受けられて、得たものについてお聞かせください

「食事制限できないことを家族のせいにしていたり、家族にどう思われるか、を異様に気にしてたり、へんなところで見栄をはっていることに気づいた。本気なら変えられると思った」



☆後日送付しました食事や生活についてのアドバイスはいかがでしたか?
「忙しいと野菜がなかなか出せない。。。との悩みに『海草を取り入れる』というアドバイスが助かりました。あと味付けが濃くなるのも気になっていたので、家族用に取り分けてから味つける、というアイデアは役立ちました」



☆今回の食事カウンセリングの全体的な評価を5段階で示し、コメントをお願いします

(評価5=非常に良い)

自ら考え、反省したことで、モチベーションが上がったと思う。
「『なんで質問ばかりするの?』とちょっとキレかけたけど、体のことはフィーリングやノリじゃなく、理論で考えなきゃ、なのね。」



☆今後継続してカウンセリングを受けてみたいと思いますか
①ぜひ受けてみたい(まただめになってきた頃に)



☆その他ご自由にご記入くださいませ

「自分の中のスイッチが入れば良いな、と思ってたのでよかったです」

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
木村 綾子
木村 綾子
発酵ファシリテーター、お食事カウンセラー   

2007年からマクロビオティックを学び始め、2009年から自宅にてレッスン開始しました。体の健康はもちろんですが、「心が元気になる」お料理の研究をしています。2011年からは「腸から心を元気にする」手段として発酵食品に注目、発酵食品作りのWSに多数参加、主宰しつつ研究会にも所属していますカウンセラーやアロマテラピーアドバイザーの資格も取得、いろいろな手段で心の健康をサポートしています。



ページのトップへ戻る