【コースレッスンのこと】本当に伝えたいことを考えたら 見えてきました^^!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【コースレッスンのこと】本当に伝えたいことを考えたら 見えてきました^^!!

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

【コースレッスンのこと】本当に伝えたいことを考えたら 見えてきました^^!!
2021/3/28 8:03 UP

全国対応のお菓子教室《動画レッスン 通信講座》
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室



◆今後のレッスンについて◆
【大切なお知らせ】

いつでも どこでも 何度でも学べる
詳しいレシピ&アフターフォロー付きの
《動画レッスン 通信講座》
受講者 募集中!

受付可能な動画レッスンは こちら
レッスンについて・教室からのお知らせお問い合わせはこちらからも❤︎
〈ポンポネット公式LINE〉
 



**********“ポンポネット” の さいとうゆか ですこの春 開講したいと思っているコースレッスンのことを 毎日 毎日 考えて、決めたとおもったら 「イヤ これでいいのか!?」という気持ちが わきおこってきて、また考え直して、の繰り返しでした(汗)最初 ただ漠然と考えていた時は、自分が 好きなこと・自信を持ってることだから...と ワクワク 楽しみでしかなかったのですが本格的に考え出すと「このほうが 見栄えしそう!」とか「こうした方が 本格的(に思ってもらえる)かな。」と もともと考えていたコンセプトと 違う方へ いってしまいそうになっていたりして...(汗)そんなこんなで、危うく 考えていた想いや内容と ブレた内容にしそうに なっておりました💦でも 「このコースで なにを伝えたかったのか!?」と よ〜く考えなおしてみたら、見えてきたんです♪たまに お菓子はつくるけど、今ひとつ自信を持てない方・面倒くさがりやさんや ちょっとぶきっちょさんも、、、(これ 昔の私のことです...)手作りのお菓子に (できるだけ手軽な方法で)ちょっと手を加えて、可愛いお菓子に変身させる『おめかし技術』の方法を じっくりと お伝えしたいと 思っていたんだった!! と^ ^●いろんなバリエーションのケーキの作り方●それぞれのデコレーション方法と考え方●製菓学校で 習ったり本やお菓子教室で 学んだデコレーションや、パーツを 作りすく工夫したり、手に入りやすい器具や道具を使って ハードルを下げた簡単おめかしの手法など毎月 【ケーキ作り編】と【デコレーション編】 2本の詳しい動画とテキストを お届け予定です。対面レッスンでは 時間の都合で、飾り用のパーツは 私が作って準備していることが多かったのですが 《動画 通信講座》だからこそ、しっかり数種類のパーツ作りも学んでいただけます^^この春 スタートするオンライン《動画レッスン・通信講座》のコースレッスン

手軽な『お菓子のおめかし技術』を 学べるコースとなっております♪

まずは 春夏コースの募集を いたします^^



詳しいご案内は、今月中に 公式LINE とこちらのブログに 掲載させていただきます。
※しっかりご案内できるよう ただ今募集ページを作成中です!!





たくさんの方々に 受講していただき、お菓子をつくる方やその周りに人たちにも

『楽しい』『しあわせ』を いっぱい届けられたら、すっごくうれしいです^^
ぜひ 楽しみにしていてくださいね♡❤︎募集中❤︎《動画レッスン・通信講座》
『ほんのり桜のリングケーキ』

▶︎詳しくはこちら


みなさんも ご感想・お写真 など 、送ってくださると うれしいです。


もちろん ご質問も お気軽に ご連絡くださいね〜♡
❤︎初めての方・男性の方も 大歓迎❤︎
いつでも・どこでも・何度でも学べる♪
詳しいレシピ&フォロー付き
❤︎受講者募集中❤︎
動画レッスン・通信講座


▶︎こちらでチェックできます





レッスンについて・教室からのお知らせ
お問い合わせはこちらからも❤︎
↓↓
〈ポンポネット公式LINE〉
 



◆こちらに参加中◆

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る