☆『つくれぽ』♪フルーツの大きさもポイントですね☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆『つくれぽ』♪フルーツの大きさもポイントですね☆

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

☆『つくれぽ』♪フルーツの大きさもポイントですね☆
2020/10/16 23:59 UP

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室
 


♡《レギュラークラス》 
《基礎クラス》で作るお菓子たちはこちら(★) 
《中級クラス》で作るお菓子たちはこちら(★)
♡《フリークラス》で作ったお菓子たち
(Part1)は こちら(★)
(Part2)は こちら(★)


《プレミアムプライベートレッスン》についてはこちら→(♡)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今現在 お菓子教室のレッスンは
詳しいレシピ&フォローつき
《 動画レッスン》
のみ 随時 受付中です❣️
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ。


大阪 香里園 の お菓子教室 
“アトリエ ポンポネット”のさいとうゆかです


金曜日の晩 いかがお過ごしですか!?

あっという間に もう週末ですね〜^ ^



《動画レッスン》第2弾としてリリースした

オーブンいらずで とっても簡単
『シャインマスカット&ヨーグルトケーキ』

私のささやかな楽しみ『つくれぽ』や ご報告が また送られてきて、喜んでおります^^♪



それでは また、送ってくださったお写真を 紹介させていただきます📷

つくれぽ写真
♡Sさん♡

真上からの写真



横からの写真
層がピシッと 出ていますね👍




♡Mさん♡

きらきらゼリーが きれいです✨


今回、お二人ともが

「シャインマスカットの粒が 大きすぎたのかな!?」

「ゼリー液が 多めで、あふれそうだった」

「シャインマスカットが ゼリーから でっぱってしまった」

。。。と 似た内容の ご報告をいただきました。



確かに...

そのまま 食べる分には 大きいのが嬉しいですが、ケーキに使う時は大きいと調整しにくかったり

今回のように中に入れる場合、あとに入れる液体の分量も 変わってきてしまいますよね。

中くらいか ある程度 小ぶりなものの方が、良さそうですね^^



それから

Sさんが「毎回 丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。質問ばかりの生徒ですみません」と 言われていたのですが。。。


そんなこと全然 気にしないで^^

ご質問は 何度でも OKです!



生徒さまからの ご質問は もちろん、ご報告・写真・メッセージを見ることは、私にとって すごくうれしく、楽しみなことなんですよ♡

気軽に ご連絡くださいね^^


そして
ひきつづき、ご質問つくれぽ写真も... おまちしております♪




明日は 雨模様のようですが

みなさま ステキな週末をお過ごしください♡


私は『栗仕事』第2弾🌰 がんばりまーす




今後の《動画レッスン》のメニューは、以前 レッスンしたメニューも、リリースしていきたいと考えています^^
ぜひ 楽しみにしていてくださいね♪

.........................................................................
いつでも・どこでも・何度でも学べる♪
詳しいレシピ&フォロー付き
《動画レッスン》
.........................................................................
動画レッスンの受講は、随時募集中です!
いつでも・お好きな時に・お好きな場所で、お菓子作りを 楽しんでくださいね♪♬


**募集中の動画レッスン**
9/30リリース❣️
オーブンいらずで とっても簡単
『シャインマスカット&ヨーグルトケーキ』

❤︎詳細はこちら❤︎↓↓
『★【募集】動画レッスン『シャインマスカット&ヨーグルトケーキ』★』いつでも・どこでも・何度でも学べる❤︎どなたでも 受講OK❤︎詳しいレシピ&アフターフォローつき《動画レッスン》”アトリエ ポンポネット”の…ameblo.jp


8/18リリース❣️
フレッシュオレンジの
『チーズテリーヌ』
 
❤︎詳細はこちら❤︎↓↓
『★レシピ&フォローつき♪《動画レッスン》の募集スタートです★』大阪•香里園 ~駅からすぐ~“アトリエ ポンポネット”お菓子教室 ♡《レギュラークラス》 《基礎クラス》で作るお菓子たちはこちら(★) 《中級クラス…ameblo.jp




❤︎『ポンポネットからのお知らせ』は こちらから❤︎
**************************
ポンポネット《公式》LINE
**************************
既存の生徒さまは もちろん、”ポンポネット”のレッスンに
興味をもってくださっている方なら大歓迎です^^
♡登録はこちらをクリック♡
   ↓ ↓ ↓

I D @372jdmye


.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
インスタグラムも更新してます♪
お菓子の写真や動画 ばかりですが。。。
よかったら のぞいてみてね♡


いつも、ありがとうございます
教室ブログのランキングに参加しています♪
下の写真を クリックしていただけると
とてもうれしいです♡

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る