☆7月最後のレッスンと8月のこと♪☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆7月最後のレッスンと8月のこと♪☆

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

☆7月最後のレッスンと8月のこと♪☆
2019/8/3 17:22 UP

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室
 
デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪
洗いものは いっさいなし!!
みなさんにはお菓子作りに専念していただき
作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆
「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける
そんなレッスンを めざしています♡

♡《レギュラークラス》 
《基礎クラス》で作るお菓子たちはこちら(★) 
《中級クラス》で作るお菓子たちはこちら(★)
♡《フリークラス》で作ったお菓子たち
(Part1)は こちら(★)
(Part2)は こちら(★)


☆《プレミアムプライベートレッスン》についてはこちら→(♡)


❤︎随時更新中❤︎
初めての方・初心者の方・単発でのご参加も大歓迎です♪
8月【夏のお楽しみレッスンのご案内&残席状況】はこちら→(♡)



こんにちわ。

大阪香里園のお菓子教室 “アトリエ ポンポネット”のさいとうゆかです



8月に入り早や三日目。

連日 猛暑が続いていますが、みなさん いかがお過ごしですか?


夏バテされて いませんか?


“ポンポネット”では
7月末の31日 そして 8月1日は、7月の《フリークラス》のレッスンをしておりました🎶

メニューは、しつこく(笑)『たっぷりメロンのヴェリーヌ』です🍈

 







まずは
そのとき、撮影させていただいた『作業風景』の写真をご紹介📷

最後のデコレーションの時間には、みなさん とっても真剣 &丁寧に、 仕上げの作業をされていました^ - ^



わかりにくいかと思いますが...
Mちゃんは ヴェリーヌと同じ高さの目線になるよう、ひざまずいておられましたよ(^ ^)

 



こちらは 、Sさんが 一生懸命 デコレーションされているお手元を 撮影させていただきました📷

 



こちらは
7/31と8/1のレッスンで、出来上がった『メロンのヴェリーヌ』選抜隊の集合写真です📷

またまた みなさん、とってもキレイに仕上げられました
 
7/31日、そして8/1 レッスンにご参加くださったみなさま。

猛暑の中 お越しくださり、ありがとうございました〜♡(ほんとうに、暑かったですね〜)







8月にまたがってしまいましたが、7月のレッスンもこれで すべて終了しました

ご参加くださった生徒の皆みなさま。

お忙しい中 時間をやりくりして、“ポンポネット”のアトリエに 足を運んでくださり、本当にありがとうございました♡♡
  

昨日(8 /2)は、お菓子のことではないのですが 教室関連の お勉強のために出かけておりました。(私の苦手とすることです。。。)

8月は、後半まで レッスンはないので 『プチ夏休み』(といっても、旦那さんのお盆休みがあるので オールフリーではないのですが...)を有意義に過ごしたいな〜と 思います♪



また 日々のいろいろや、【9月レッスンのご案内&募集日程】を こちらのブログに 載せていきたいと思っております^^

もし よかったら、のぞきに来てくださいね♡



ではでは、また。。。



❤︎随時更新中❤︎
初めての方・初心者の方・単発でのご参加も大歓迎です♪
8月【夏のお楽しみレッスンのご案内&残席状況】はこちら→(♡)


いつも、ありがとうございます
教室ブログのランキングに参加しています。
下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡

にほんブログ


.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
インスタグラムも更新してます♪
お菓子の写真ばかりですが。。。
よかったら のぞいてみてね♡



にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る