家族に安心して食べてもらえるパンって?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 家族に安心して食べてもらえるパンって?

最終更新日:2021/1/18

手ごねパン教室POLARポラール(長野県佐久市)

「HBばかりの初心者さんも4ヶ月で20種類以上のアレンジパンが焼けるように」

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

>>ブログを見る

家族に安心して食べてもらえるパンって?
2019/5/24 22:00 UP

「ホームベーカリーばかりの初心者さんもたった4ヶ月で 
”ママのパンは世界一!”と言われるパンが焼けるように!」



こんにちは。
手ごねパン教室ポラール、市川希里絵です。

突然ですが、あなたはどんなパンが好きですか?私は割とどんなパンでも好き♪自分で作るようになってからはシンプルなパンが好きかもしれません。
私の母親もね、私が作るシンプルなパンが大好きなんです。材料は本当にシンプル。・強力粉・砂糖・塩・イースト・スキムミルク・バター・水砂糖もバターも少量。ミルクの風味と小麦粉の甘みが感じられるパンです。少し前に病気をして以来、体に合わない食べ物を食べると、体調が悪くなるようで、食べ物にはかなり気をつけているようで。そんな母が、私が作るシンプルパンは美味しいらしく、作っていくと、とても喜んでくれるんです^ ^手作りのパンって、材料を自分で選んで作れるっていうところも魅力の1つかなって思います^ ^何が入っているか把握できるので安心ですよね。家族には、" なるべく安心安全な食べ物を食べてほしい "パン作りを始めたきっかけもそこからきていたり。ただね、こだわり過ぎても自分が疲れてしまう。自分が負担にならずに、できる範囲の中でこだわるようにもしています。全く意識しないより、ちょっと意識するだけで違うと思うのですよね。体に摂り入れるものもパンを作ることも日々の積み重ねなんじゃないかなぁ。その積み重ねが未来の身体を作っていたり美味しいパンが作れるようになったりそんな風に感じます^ ^
「パン作り経験ゼロでも焼ける!
1日経ってもふんわりチーズパンのコツ」体験会

5月は満席となりました。

6月の体験会の詳細、お申し込みは

こちらから



フェイスブックはこちらから♪


インスタグラムはこちらから♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
市川希里絵
市川希里絵
手ごねパン教室主宰   長野県出身

短大卒業後、ピアノインストラクターとして某楽器店に勤務していました。
結婚を機に退職し、出産後、「子供に安心して食べさせられる手作りのパンを作れるようになりたい」という想いから、パン教室に通うように。
2018年5月にパン教室を開講しました。初心者の方でもパン屋さんのようなパンを焼いてもらい、ご自身はもちろんご家族が笑顔になるパンを作ってもらえるような教室を主宰しております。



ページのトップへ戻る