ちょっとのコツで失敗がぐっと減る!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ちょっとのコツで失敗がぐっと減る!

最終更新日:2021/1/18

手ごねパン教室POLARポラール(長野県佐久市)

「HBばかりの初心者さんも4ヶ月で20種類以上のアレンジパンが焼けるように」

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

>>ブログを見る

ちょっとのコツで失敗がぐっと減る!
2019/5/23 15:26 UP

「ホームベーカリーばかりの初心者さんも
たった4ヶ月で ”ママのパンは世界一!”
と言われるパンが焼けるように!」



こんにちは。
手ごねパン教室ポラール、市川希里絵です。



実は昨日、千葉まで行ってきました!



あっ!ちなみに
写真の左下にいる顔半分切れてるのが私です(笑)



そうそう!
千葉まで何しに行ってきたか
というと、

パンのお勉強をしてきたんです。



毎回、パンの理論や粉について
みっちり勉強してくるんですが、

昨日はクロワッサンの勉強をして参りました^ ^



クロワッサンって、
家でも作れるの〜??

って思われる方も
いらっしゃるかもしれないのですが、

これがまた
作れちゃうんですね〜。



しかも、お店に負けないくらいの
サクッと軽いクロワッサンが!





クロワッサンって、
バターを折り込んで作っていくので、
1つ間違えれば

普通のパンのような
重たい感じの食感になりやすかったり。





好みにもよるけれど、
写真のように
蜂の巣状に作れればベスト!
って言われてます。



もちろん、そのためには
ちゃんとコツがあるんですけどね。



クロワッサンに限らず

パン作りの


なんでこうなる?


の理由が分かると
失敗もぐっと減って、
作るのも楽しくなるんですよね^ ^


私のように、
何度も何度も失敗しなくても

生徒さんには、少ない回数で
思い通りの美味しいパンを
焼けるようになってもらいたい!



だって、その方が
パン作りをもっともっと
楽しんでもらえるから^ ^



クロワッサンも
コース受講生さんには

冬限定でレッスンをしようかなって
密かに計画中です♪


まずは、私も特訓して参ります!



「パン作り経験ゼロでも焼ける!
1日経ってもふんわりチーズパンのコツ」体験会

5月は満席となりました。

6月の体験会の詳細、お申し込みは

こちらから



フェイスブックはこちらから♪


インスタグラムはこちらから♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
市川希里絵
市川希里絵
手ごねパン教室主宰   長野県出身

短大卒業後、ピアノインストラクターとして某楽器店に勤務していました。
結婚を機に退職し、出産後、「子供に安心して食べさせられる手作りのパンを作れるようになりたい」という想いから、パン教室に通うように。
2018年5月にパン教室を開講しました。初心者の方でもパン屋さんのようなパンを焼いてもらい、ご自身はもちろんご家族が笑顔になるパンを作ってもらえるような教室を主宰しております。



ページのトップへ戻る