【こどもビストロ】はじめのだいいっぽ~2019振り返り~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【こどもビストロ】はじめのだいいっぽ~2019振り返り~

最終更新日:2024/3/1

2歳からのこども料理教室こどもビストロ(兵庫県西宮市)

絵本の世界を食べちゃおう!2歳からのこども料理教室

この教室のフォロワー:
59人
過去の予約人数:
298人

大阪・神戸・西宮/2歳からのこども料理教室/こどもビストロ

>>ブログを見る

【こどもビストロ】はじめのだいいっぽ~2019振り返り~
2020/1/2 21:46 UP

絵本に出てくるお料理を作ろう♪
2歳から6歳のこども料理教室

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川
*こどもビストロ*です




2019年4月から始まった
こどもビストロ





去年のお正月休みにカウンター下に絵本棚を作ったのを思い出します


「ぐりとぐら」のぱんけーきランチ

はじめてのレッスンに来てくれたときは嬉しかったな~




「はらぺこあおむし」のピクニック弁当

夙川でこいのぼり見ながら食べたの楽しかった


「おにのあかたろう」のえびカレー♪

まるごとのメロンやトマトをくりぬいたよ

「からすのぱんやさん」を開こう!


想像力フル回転で可愛いパンがたくさん焼けました







「おつきさまこんばんは」のお月見プレート

お団子を丸めるのって面白い

「14ひきのねずみ」のかぼちゃランチ
かぼちゃの中をのぞきこんだりふたを開けたり閉めたり

「やまのおんがくか」秋を楽しもう♪
くりを包む手つきが素晴らしいいがぐりコロッケの衣も気がすむまでたっぷりつけました

「しろくまちゃんのほっとけーき」でクリスマス

ほっとけーきを見つめる表情が可愛いすぎます

まだまだ試行錯誤しながらのこども料理教室ですが暖かく見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです

これからも絵本に出てくるお料理を自分で作ってママと一緒に食べる時間を楽しんでもらえたらいいな~
2020年も楽しみにお待ちしていますね

こどもビストロ現在募集中のレッスン→クスパ

こどもビストロ専用ライン@
レッスン日程配信↓

3月までのお得なクーポン&
「こどもビストロレッスン風景」

タイルクラフト専用ライン@
レッスン日程配信↓

お得なポイントカード&
「フランスお散歩フォトムービー」

お問い合わせやご予約が簡単にできます
友達追加をクリックしてスタンプを送って頂くと
フォトムービープレゼント♪



ホームページ



タイルと食のアトリエ*ぷちめぞん

Facebookページも宣伝


タイルと食のアトリエぷちめぞんタイルクラフト/こどもビストロ/くまスイーツ/おうちビストロ/問い合わせ・アクセス

タイルクラフト体験レッスン/フリーレッスン/サロントレイコース/資格コース/マスターコース

Q&A/メニュー/スケジュール/プロフィール/作品

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やかべけいこ
やかべけいこ
おえかきクッキングクリエイター   大阪府出身

保育士として15年以上働きながら
クッキング保育や
食育スクールの講師活動などに取り組む

2019年4月より
~絵本の世界を食べちゃおう~
をコンセプトに

2歳からのこども料理教室
こどもビストロを開講

読んだら作ってみたくなる
教室メニューのおえかきレシピ制作中♪



ページのトップへ戻る