7月のお料理レッスン始まりました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7月のお料理レッスン始まりました

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

7月のお料理レッスン始まりました
2019/7/3 18:07 UP

こんにちは。
雨、凄いですね。
避難勧告も出ているようですので、皆さん、本当にお気を付けくださいね。

昨日から始まった7月タパスレッスン。

夏野菜を約20種類使ってのレッスン!
最初の下ごしらえを頑張れば、組み立てはあっという間に出来上がってしまうのがスペイン料理の嬉しいところ。
素材を生かしたシンプルな味わいも魅力です。

家族やお友達と集まる夏の食卓にぴったりのお料理達です。

メニューの一つ、アヒージョには都城の芽ぐむ和さんが作られる「つまみにんにく」をえびと一緒に煮込んでホクホクに仕上げます。
葉っぱも、根っこも丸々食べれて栄養満点、食べた後のにおいも残りにくい嬉しいお野菜。
夏の疲れも吹き飛びそうです。













レッスンで使った「つまみにんにく」は発芽にんにくとして、産直などで売られているほか、
都城の芽ぐむ和さんにて直接購入することが出来ます。

〒885-0001
都城市金田町2882

お近くにお住いの方は是非いかれてみてくださいね。

梅雨明けを待ちわびつつ、今月も楽しいレッスンにしていきますね。


皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る