4月のレッスン終了しました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月のレッスン終了しました

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

4月のレッスン終了しました
2019/4/28 10:33 UP

こんにちは。
いよいよゴールデンウィーク突入!
お天気が少し心配なところですが、アウトドアとおうちまったりとうまく組み合わせて楽しいお休みにしたいですね(⌒∇⌒)

昨日で4月のお菓子レッスン終了しました。

ミモザのお花にみたてての「ミモザケーキ」
トッピングのケーキクラムの柔らかな雰囲気に、毎回ミモザとひよこの黄色いふわふわの様子が頭の中を駆け巡りながら、癒しにつつまれて仕上げの時間。

出来上がりの可愛らしさには思わず笑顔になりますね。















そして、「フルーツグラノーラ」
これぞ我が家の定番おやつ、いつでもどこでも摘まめるのが嬉しい(そしてちょっと危険(笑)
甘さ控えめなのでドライフルーツやフレッシュフルーツと合わせるとさらに美味しくなって、なにより飽きないのが魅力ですね。

ワンボールで混ぜるだけ、紅茶やココアなどで色々なフレーバを楽しめます。

今月もおうちで作りましたのゴ連絡をたくさんいただきました~。
とっても嬉しいです(*´∇`*)
おうちグラノーラ仲間ですね(笑)

ぜひ色々アレンジしておうちの味を見つけてくださいね。















今月もたくさんのご参加、本当にありがとうございました!

皆さん楽しい連休をおすごしくださいね~!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る