クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 我が家の必需品

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

我が家の必需品
2019/4/10 16:10 UP

こんにちは。

4月に入って気温も上昇!薄着でお出かけできることに喜びを感じる毎日です。
外で過ごすことが心地よい季節、先週末は早速家族で小林へキャンプに出掛けてきました。

トレーラーハウスに泊まるというなんちゃってキャンプでしたが、私が一番気にいったのは備え付けのキッチン。
移動販売車にちょっぴり憧れを感じてしまう私は、車の中で料理するということに完全に胸キュン状態(*'-'*)
ちゃんとしたガスコンロと冷蔵庫もあり、流し台も窓辺で可愛くてルンルン気分でお料理できました。
いつか海辺でパッセ移動販売車、なんか出来たら嬉しいな~。





































場所はひなもりオートキャンプ場です。
是非お出かけしてみてくださいね~。

https://www.hinamori.jp/

さて、今月のお菓子レッスン。
日々、可愛らしいミモザケーキの出来上がりに皆さんとほっこりしています。
組み立てにちょっぴり時間がかかりますが、出来上がった喜びはひとしおです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
















そしてもう一つのお菓子、フルーツグラノーラ。

12年間欠かしたことなく我が家の朝食で登場する(主人は和食の時さえ要求してきます(笑)グラノーラ。
メイプルシロップをと卵白でしっとりとさせたオートミール、ナッツ達をカリっと焼き上げます。

甘さ控えめなのでいつまででも食べ続けていられそうです(⌒∇⌒)























朝食だけでなく、小腹がすいた時のおやつにもぴったりです。

今回はレーズン、ラズベリーなどのドライフルーツもインしてさらに美味しさアップさせてみました。

甘さやナッツの配合は自由自在なので、是非皆さんのおうちの味にしてみてくださいね~。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る