渋谷・青山・表参道の隠れ家教室。コルドンブルーパリ本校出身講師より簡単ヘルシー華やかレシピを学べます
教室のベランダに水仙が
その隣にはピンクのヒヤシンス。
大学卒業してすぐイギリスに留学しそこからパリに移る前、22、3歳の頃 ロンドンに住んでいた時期があった。
ハイベリーイズリントン駅からフラットへの途中に大きな公園があり、真冬にはうっとりするほどたくさんの水仙たちが咲き乱れる。
アールグレイと水仙の香りは、ロンドンでの希望と冒険心に満ちた日々を私に思い出させてくれる
表参道・骨董通り近くで「パリ15区」主宰。小田原市江の浦に、相模湾を見渡せる小さな自然農畑を、パリ郊外にアトリエを持ち、「食・自然・人」をつなぐあたたかい場の提供をしている。
パリとロンドンのル・コルドンブルー料理・菓子学校で学び、ディプロム取得。フランス家庭料理店「ビストロ麦」&教室をスタート。日本の人の体質になじむ、旬を大切にした独自のヘルシーレシピを紹介し続けている。教室歴25年。