クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のレッスン

最終更新日:2021/1/18

ぱんだぱん(愛知県豊田市)

豊田市の手作りパン教室です☆

この教室のフォロワー:
12人

ぱんだぱんぶろぐ

>>ブログを見る

今日のレッスン
2014/7/16 21:24 UP

このところの暑さで昼間はバテ気味のぱくさんです。散歩から帰ると扇風機の前から動きません。。全身毛だらけで、見てるこっちまで暑いです;;;;;保冷剤をハンカチでくるんで首に巻いてあげましたっ。先週行った、絞り染め講座では、藍の葉でスカーフを染めました~。(写真手前が藍の葉)藍の葉と布を一緒にモミモミ、ひたすらモミモミして、、葉から出る水分で布を染めていきます。ムラ染めにはなりますが、それがかえっていぃ感じに!大変気に入ってま~~~す☆この時期にしか出会えないという藍、とても貴重な体験でした^^前置きが長くなりましたが、今日のレッスン。ファミリーコースの第5回目のレッスンとなるメニューは、ろーるぱんとちょこちっぷくっきーです。バターを多めに使った生地のろーるぱんは、ベンチタイム後、しずく型にしてさらに休ませます。ゴマちゃんみたい!と生徒さん。確かに・・・でもそれナツカシィィ^^ゴマちゃんからろーるぱんの形へ。二次発酵後さらにおおきくなったろーるぱん達。焼きあがり、焼き立てを試食~~!お菓子メニューのちょこちっぷくっきーも出来ました。生地作りは簡単ですが、くれぐれもバターとショートニングと卵を常温に戻してからお使いくださいね!!そのまま食べても美味しいろーるぱん。ジャムをつけたり、なにかを挟んだりと何通りも食べ方があります。試食タイムでは3個ぺろりと食べてくれた生徒さん方。まだいける!と言いながらも、これ以上食べるとみ(=ゼイ肉)になると我慢しておられました^^エライィ!!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
づんさ

結婚後JHBSのパン教室に通い始め、パン作りにはまり、2011年に講師の資格を取得する。
2012年11月、念願のパン教室を開講。



ページのトップへ戻る