クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のレッスン

最終更新日:2021/1/18

ぱんだぱん(愛知県豊田市)

豊田市の手作りパン教室です☆

この教室のフォロワー:
12人

ぱんだぱんぶろぐ

>>ブログを見る

今日のレッスン
2014/7/8 23:37 UP

今日はホントに暑い!!!!午前中から暑かったですね。今年初のクーラーを入れてのレッスンとなりました。今日はファミリーコース第三回目となる生徒さんのレッスンでした。メニューは、くりーむぱん と みずようかんの組み合わせ。レッスン最初にカスタードクリームを作るのですが、そこで私、大失態をおかしてしまいました;;;カスタードの香り付けにバニラオイルを振り入れるところ、メロンオイルを振り入れてしまったのです。この二つのオイル、全く同じ大きさで同じ色の容器に入っているもので、振り入れるまで気づかず・・、入れた時の香りで気づきましたぁぁぁ。づんさは作りなおしたかったのですが、生徒さん方がこのままがいいとおっしゃったので、メロン風味のくりーむぱんにしてみました!メロン風味のくりーむぱんの成型。クリームをたっぷり包み、切れ込みを入れさまざまな形に^^発酵の合間にみずようかん作り。こしあんをゆるめる作業がちょっと大変でしたね。ケースに流し入れて、冷やし固めます。冷たく冷やしてからカットしていただきましたっ。くりーむぱん(メロン風味の!)も焼き上がり、試食ランチタイムで~す♪♪中のクリームで舌をやけどしそうな程アツアツなくりーむぱん、焼きたてならでは、ですね。なかなか食べる機会はないと喜んでいただけました!(^^)!メロン風味のクリームも意外と好評で、全然あり!なお味でした^^美味しかったです☆良かった~。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
づんさ

結婚後JHBSのパン教室に通い始め、パン作りにはまり、2011年に講師の資格を取得する。
2012年11月、念願のパン教室を開講。



ページのトップへ戻る