クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のレッスン

最終更新日:2021/1/18

ぱんだぱん(愛知県豊田市)

豊田市の手作りパン教室です☆

この教室のフォロワー:
12人

ぱんだぱんぶろぐ

>>ブログを見る

今日のレッスン
2014/7/3 0:11 UP

先週のことになりますが、平日に京都へ日帰りで遊びに行ってきました~。愛犬ぱくと共に^^鴨川沿いをおさんぽ♪川床の時期ですね。ぱくさん、石渡りをぴょんぴょん飛んで渡りました!途中、川に落ちましたが・・・下鴨神社内にある美麗祈願の河合神社では、手鏡型のお顔が描かれた絵馬が。絵馬に普段使っている化粧品でメイクをして、美人祈願をするのだそうです。そして、お肌に良いカリンと御神水から作られた「美人水」をいただいてきました。これで、中からもキレイになれちゃいますっっ^^日常からちょっと離れて、京都にひたってきましたっ。今日はファミリコースのレッスンの日でした。メニューは、くりーむぱん と みずようかん。レッスン最初はカスタードクリーム作りから。みなさん交代でがんばって混ぜてくださいました。少々手間がかかりますが、それがこのくりーむぱんのおいしさになります。今日は、手作りクリームと既製品のクリームの2種類を詰めたくりーむぱんを作りました。味比べはどちらが勝つでしょうか!?。焼く前にトッピングをしてま~す。逆向きですが、↑うさぎさんと犬さんの形のくりーむぱんもいます=^_^=焼き上がりました!! うさぎと犬・・に見えるでしょうか・・・・?お菓子メニューのみずようかんは、甘さ控えめで夏にぴったりのお菓子。甘さ控えめながら、あんこの味が濃厚です!試食タイム。クリーム対決は、3-0で手作りクリーム入りの勝ち☆でしたぁ。既製品のクリーム便利ですが、手作りクリームにはかないませんね。ぜひぜひお家でも作ってみてください^^

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
づんさ

結婚後JHBSのパン教室に通い始め、パン作りにはまり、2011年に講師の資格を取得する。
2012年11月、念願のパン教室を開講。



ページのトップへ戻る