糀を使った調味料を作りアレンジ料理を教える教室です
おはようございます
先日は酒粕甜麺醤とスパイスカレーレッスンをリクエストいただき開催しました
約1時間ほどでこれだけのお料理ができるお手軽スパイスカレーです。
試食タイムの様子です。
こちらはジャスミンライスを使ったスパイスごはん。
左が豆のスパイスカレー 右が酒粕を使ったカレールーの根菜カレー
こちらは、レシピ紹介のみですが納豆糀です。
タンドリーチキンと酒粕甜麺醤でつくる簡単麻婆茄子。
酒粕甜麺醤はお持ち帰りしていただけますよ。
毎週月曜にリクエストがありましたら開催なのでリクエストがないときはランチタイムはお休みしておりますのでご予約はお早めに。
次回レッスンは、 6月6日に醤油糀活用レッスンです。
詳しくはHPを見てくださいね。 発酵料理教室
発酵料理教室 | 発酵美食&こだわりの地酒「糀とわたし。」発酵料理教室 - 発酵調味料で作る世界のお料理が食べられる料理店です。旅先で見つけたこだわりの地酒とともにお楽しみください。panclub.gazfootball.com
短大卒業後ホテルやベーカリーでの実務経験を積み、女性が好きなことでイキイキできるようにと自宅での開業をスタート、13年自宅教室運営を経て、2019年5月に夜は日本酒の楽しめる糀専門店をオープン。
昼間はお店でも、食べられるレシピが、学べる料理教室をやっています
Martやkirariaへのレシピ提供なども行っています
栄養士資格・薬膳アドバイザー・食育指導士取得
2019/3/19