「玄米」が実は受験勉強の足を引っ張っていた驚愕の事実

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「玄米」が実は受験勉強の足を引っ張っていた驚愕の事実

最終更新日:2020/3/27

子どもを志望校に合格へと導く受験生ママのための賢母の食卓(東京都足立区)

受験生を抱えるお母さんが 子どもを食事面でサポートできるようになる講座 【賢母の食卓】を主宰

この教室のフォロワー:
17人

子どもを志望校に合格へと導く受験生家庭のための賢母の食卓

>>ブログを見る

「玄米」が実は受験勉強の足を引っ張っていた驚愕の事実
2020/8/2 23:05 UP

子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰
元大手進学塾調理師・料理家
表 洋子です。



はじめましての方へ
プロフィール



アメトピ掲載記事はこちら
セリア余計な手間がかからない品
ダイソー台所育児に良い人気商品
子どもが無限に食べてしまうサバ缶
納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果
実働5分で簡単スープジャー弁当
塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品
受験生に食べさせたいカルディ品
コメダ全員が注文した新メニュー
無印良品で完売続きの便利なもの









「まさか、あんなにいいと言われてる
あの健康食材が
学習効率を下げる原因だったなんて!


気づかずに受験生の子どもに出し続けていました。
見直したところ、体調が改善しました。
今のうちに気づけて良かったです!」




早速こんなご感想を寄せていただいた
今年の受験生ママ限定の
塾弁2Dayセミナー。




昨日、最終回でした。




さて、あの食材とは
何だと思いますか?





「白米」も
正解の1つなのですが。





今回話題にしているのは、
健康ブームで注目されている
「玄米」です!!




賢母の食卓にお越しになる
受験生ママの中にも
玄米を取り入れているご家庭が
1年前に比べて
増えている印象です。




ただ、話を伺ってみると、
玄米そのものの選び方がマズかったり




どんどん調子が悪くなっているのに
それがお子さんに合わないからだと気づかずに
出し続けているご家庭が
あまりにも多いこと。




今回の受講生さんの約半数の方が
実は玄米がご家族に合っていなかったことが
判明しました




正しい選び方を知っていて
それが我が子に合うのであれば
学習パフォーマンスを上げてくれる
とても素晴らしい食材だと思います。




ですが、私たちは1人1人
体質も食の好みも違う人間。




たとえ、親子であっても
兄弟であっても違いますよね。




ロボットではないので
全員に合うわけではないことは
忘れないようにしたいですね




「自己流は事故流」
といわれるゆえんは
こういったことなのかもしれないですね。




ちなみに、私がのべ1万人の受験生を
食事でサポートしていた大手進学塾でも
玄米は一切出していなかったですよ




「実は多くの受験生ママが陥っている
受験生の足を引っ張る食事」




今年に入ってからだけでも
100名以上の受験生ママたちの
相談にのってきて、
これはお伝えしないといけないと
危機感を覚えています。




特に今年の受験生は
今から対策しておかないと
本番に間に合わなくなるので、
今回限り特別に
単発で学べる機会を設けます。




だって、一生懸命頑張って
勉強している受験生。




親が用意する食事が原因で
足を引っ張るようなことは
したくないですよね。




そして、決して安いとはいえない・・・
いや、正直いって高額な夏期講習代。




無駄にはしたくないのが
親としての本音ですよね。(切実)




本日から夏休みがスタートした
ご家庭が多いことでしょう。




我が子の受験を
食事でサポートできるのは
一緒に暮らしている
親だけができること。  




今年の短い夏休みだからこそ
効率よくパフォーマンスが上がる食事で
受験勉強の応援をしてあげたいですね




受付は8月3日(月)21時
こちらの無料メルマガから行いますね
https://system.faymermail.com/forms/243/?blog0801




それでは、また

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
表 洋子
表 洋子
教室主宰/料理研究家   

調理師/製菓衛生師/世界の料理研究家/花・芸術文化協会テーブルコーディネート認定教室/食育インストラクター

フランス留学時にエコール・リッツ・エスコフィエ・パリで学び、パリの五つ星ホテルの厨房や有名パン・菓子店にて修行。
帰国後、自治体や企業主催の料理・パン・食育教室講師、調理師、飲食店のメニュー・レシピ開発、執筆、講演、ラジオ出演、テーブルコーディネート教室のアシスタント等に携わる。



ページのトップへ戻る