フルーツいっぱいのお誕生日ケーキと桃のロールケーキ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フルーツいっぱいのお誕生日ケーキと桃のロールケーキ

最終更新日:2023/4/26

おうちごパン教室 のぶの玉手箱(東京都西東京市)

栄養士が生徒さん目線で伝える、分かりやすいレッスンが人気のアットホームなお教室♪

この教室のフォロワー:
17人

のぶの台所

>>ブログを見る

フルーツいっぱいのお誕生日ケーキと桃のロールケーキ
2022/9/15 11:56 UP

 
お誕生日ケーキ とロールケーキ   フルーツいっぱいのお誕生日ケーキ   デコレーションケーキを作るたびに 本当は苦手分野なので(^^; ご注文はあまり受けたくないんだよな・・・ パティシエさんのようにキレイに 作れないから~って思います。   でも、それでもご家族のお誕生日や クリスマスにいつも頼んでくれるのは 私のケーキのファンだから   デコレーションが得意じゃないけど 丁寧に作業して! このフルーツ好きだよね?とか 今年はこんな風にしてみようかな? とか、喜んでもらえるかなぁ~って 緊張感もあるけど楽しい時間です   LINEでお礼が来て・・・ 毎回家族みんなで楽しみで おいしいのはもちろん、想像を超えて 作ってもらえて嬉しい~って! 私もメチャメチャ嬉しいです~   どんな風にできたか、カットしてみたいところ ですが(笑)、そういうわけにもいかず・・・ 3枚スライスして黄桃と白桃を間にはさみ 上には無花果とぶどう! フルーツ盛りだくさんです 実は作る前から私も食べたくって(笑) でも、お菓子の予約販売も重なっていて 忙しかったので・・・💦           桃のロールケーキを片手間に作りました。 お誕生日ケーキと予約販売の 焼き菓子に集中し、本当にテキトーでしたが おいしかったです       お教室のこと・カフェのこと 気軽に聞いてくださいね!

      ランキング参加してます! ポチポチっとよろしくお願いします        

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のぶ (長沼 よしえ)
のぶ (長沼 よしえ)
東京都出身

保育園栄養士として勤めながら某大手料理教室のパン・ケーキ・和菓子・クッキング講師資格を取得後、みんなが笑顔になれる飾り巻き寿司の魅力にはまり、飾り巻き寿司の第一人者『川澄健先生』に師事し2008年に飾り巻き寿司マスターインストラクター資格を取得。知人のベジスタイル料理教室や自宅で飾り巻き寿司教室を行う。2011年4月保育園栄養士を退職し、夢であったおうちカフェとおうちごパン教室をスタートさせる。



ページのトップへ戻る