アジフライ・海老マヨ・豆ご飯レッスンの試作

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アジフライ・海老マヨ・豆ご飯レッスンの試作

最終更新日:2019/5/13

天然酵母パン教室 Nature(東京都小平市)

丹沢天然酵母パンを簡単においしく焼けるようになります。

この教室のファン:
29人
過去の予約人数:
28人

天然酵母パン教室 Nature

>>ブログを見る

アジフライ・海老マヨ・豆ご飯レッスンの試作
2019/4/16 10:39 UP

昨日は、5月新しいレッスンのための試作をしてみた

アジは自分でさばくと格別なおいしさなのでそれをレッスンに組み込もうと思い、いつもは自分流でなるべく食べる分を多くできるようにさばいているのだけど、食べにくいので本式でやってみた。
アジが大きく脂ものっていて、出刃包丁があまり切れないのでちょっと大変レッスンではどうしようかな。 生徒さんたちと相談だわ。

海老マヨは周富徳さんのレシピをアレンジ。おいしい!

豆ご飯は、母には豆が少し硬いといわれたけど、しわしわで柔らかく緑色があせたのは嫌いなので、
このままいこうっと 
豆の香りと鮮やかな緑でほおばると「季節のものは食べなきゃな~」と思える。

のらぼう菜はあくも無く柔らかいのでお澄ましにそのまま入れられて便利。

ほうれん草ときくらげを中華だれで和え、お豆腐にのせ簡単だけど栄養満点の一品の出来上がり

デザートは、アボカドのアイスにしようかな

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大塚 有子
大塚 有子
天然酵母パン・料理教室主宰/料理研究家   東京都出身

2年間、個人の天然酵母パン教室でパン作りを習う。
以来、20年以上自宅にて天然酵母パン教室を開催。
2010年9月から、近くの公民館でも天然酵母パン教室を行っている。
2011年2月から、自宅で少人数の生徒さん対象に、簡単に作れるおもてなし料理教室を開催。



ページのトップへ戻る