クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > みりんでおやつ?

最終更新日:2024/4/18

かんたんおやつとおうちパン教室Naturally(静岡県三島市)

安心安全な材料でかんたんにできるおやつとおうちパンをお伝えしています。リピーター率が高い教室です。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
19人

かんたんおやつとおうちパン教室Naturally

>>ブログを見る

みりんでおやつ?
2021/5/2 22:24 UP

静岡県三島市 出張専門かんたんおやつとおうちパン教室Naturallyのこばやしまゆこです。



かんたんおやつマイスター協会から出た新しいメニューみりんのかんたんおやつ講座を開催しました♡

初開催でしたが
ありがたいことに満席での開催となり
みりんに興味持ってくださってるんだな~って思いました。


みりんって和食で使われる方が多いんじゃないかと思います。
実際、わたしも和食料理を作るときにしか使ってません(笑)

そんなみりんを使って4種類のおやつをご紹介しました。

・みりんバスク風チーズケーキ
・みりんぷりん
・ソルティみりんナッツ
・みりんキャラメル

みりんバスク風チーズケーキは
1人1台か作ってお持ち帰り。


みりんは3種類ご用意し
気になるみりんをつかっていただきました。



動画はインスタに載せましたがオーブンから出した後はふるふる〜って揺れるんです♡

いい感じの焼色

丸型でなくても焼成できます。

プリンも作り〜

みりんのおやつ完成!

ソルティナッツも♡食べ始めると止まらなくなるおやつです。


おやつにみりんって使えるんだ!?と思っていただけたかと思います。

今回3種類のみりんをご紹介しましたが
作っている会社が違うと味もやはりかわってきます。
そんな違いも楽しんでいただけたらなーと思ってご用意しました。



そういった違いも含め
みりんおやつ楽しんでいただきました♡

おうちでもぜひ作ってみてください。
ご参加ありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
こばやしまゆこ
静岡県出身

2018年から静岡県東部を中心に出張型でかんたんおやつとおうちパン作りをお伝えしています。



ページのトップへ戻る