連休中に食べ過ぎちゃった!体重を戻すには、どうすればいい?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 連休中に食べ過ぎちゃった!体重を戻すには、どうすればいい?

最終更新日:2020/9/6

*なのか*(千葉県柏市)

「こじらせダイエット」を克服!お腹いっぱい食べてもキレイになれる♪らくらくマクロビ食指導レッスン

この教室のフォロワー:
33人
過去の予約人数:
23人

千葉県柏市: 拒食や過食による「こじらせダイエット」を克服! お腹いっぱい食べてもキレイになれる♪らくらくマクロビ食指導レッスン

>>ブログを見る

連休中に食べ過ぎちゃった!体重を戻すには、どうすればいい?
2019/5/8 22:30 UP

●連休中に食べ過ぎちゃった!体重を戻すには、どうすればいい?



こんにちは。
こじらせダイエット専門
マクロビコーチの鈴木麻里です^^




長かったゴールデンウィークも
とうとう終わっちゃいましたね。



旅行に出かけたり、
帰省したり、
友達と会ったりと、



いつも以上に、
食べたり、飲んだりする機会が
多かったのではないでしょうか?



なので、




=========



気をつけなきゃと思いながらも、
ついつい食べ過ぎちゃって、
体が重くなった気がする・・・



太りたくない!
どうにかして体重を戻したい!



=========




こんな風に思っている方も
きっと多いと思います。




手作りの食事ならまだしも、
外食って、どうしても
カロリーの高い料理が多いですよね。
(1食で1000kcalを超えているものも!)



塩分や油分も多めですし。




食べた翌日は、
体重が1~2kg増えていることが
多いのでは?



そうすると、どうしようー_って
不安になるかもしれません。



でも、それは、
ほとんどが水分。


糖質や塩分を摂り過ぎたせいで、
体が水分を抱え込み、
むくんでしまうのです。



食べたものがすぐに
脂肪に変わるわけではないんですよ^^



脂肪になるまでは、
約2週間かかると言われています。



だから、
食べ過ぎたと思ったら、
2日以内、できれば翌日に調整すれば、
脂肪を溜め込まずに済みます。



体重も2~3日で元に戻るので、
ご安心ください♪



この事実を知っていれば、
過食や外食に対する
罪悪感、ストレスが薄れ、
気持ちがラクになりますよね♡




なぜ、2日以内なのかというと、



余分なカロリーは、
ひとまず肝臓に運ばれます。
それが蓄えられている期間が
約2日だから。



蓄えられている量が多過ぎると、
脂肪に変わってしまうのです。



ということは、
肝臓にある内に
燃やしてしまう=リセットする
ことが大切!




では、具体的に、
どうやってリセットすればいいのかを
お伝えしますね^^



ポイントは、



・「抜く」のではなく、「補う」



・量は減らしつつ、
しっかりバランス良く食べる



・昼夜を「いつもより」控えめにする
(特に、ごはんなど主食)




前日に食べ過ぎたからといって、
ムリな食事制限をするのはNG。



減らしたり、抜かしたくなる
お気持ちは、わかりますけどね^^;



断食や、~だけといった食事は、
栄養バランスが悪くなり、
免疫力も下がってしまいます。



まずは、代謝を上げて、
消化をスムーズにし、
食べたものを排泄するために、
しっかり水分補給してくださいね♡



体内の水分が不足していると、
血流が悪くなるので、
老廃物がうまく排出されず、
脂肪燃焼を妨げてしまうので・・・




おすすめしたい食材は、






食物繊維が豊富な食材


きのこ類、海藻類



<効能>
腸での脂肪の吸収を抑える





ビタミンB群が豊富な食材


玄米、納豆、バナナなど



<効能>
代謝を促す






カリウムが豊富な食材


アボカド、ほうれん草、
さつま芋、豆類など



効能
塩分を排出する




これらを意識して、
取るようにしましょう♪



細かいことは
考えなくて大丈夫!




過食や外食は、
ビタミン、ミネラルが不足しがち。



なので、
手作りのスムージーなどもいいですよ^^



中でも、
りんごときゃべつは、
胃腸の疲れを和らげてくれるので、
おすすめです♡




上記の食材を
どんな料理にすればいいのか、



おいしく食べるには、
どんな工夫をすればいいのか
わからない。



という方は、
こちらのメールレッスンに
ご登録して、お待ちくださいね^^

↓↓↓

拒食や過食による
「こじらせダイエット」を克服!
5日間無料メールレッスン



ご登録いただくと、特典として、



無料PDFテキスト

今日からできる♪
「こじらせダイエット」克服のための
かんたん1週間マクロビレシピ



をプレゼント♡



朝昼晩、全50食分のレシピ。
1冊の本になる位のボリュームです!



有料級で、即実践できる内容ですよ^^

↓↓↓





◆メールレッスン

・拒食や過食による「こじらせダイエット」を克服!5日間無料メールレッスン

◆レッスンメニュー

・マクロビ食指導レッスンプログラム

・1dayレッスン

・体験個別カウンセリング

◆講師プロフィール

◆生徒さんのご感想

◆アクセス

◆Q&A

◆お申し込み・お問い合わせ

*なのか*代表
こじらせダイエット専門マクロビコーチ 
鈴木麻里



これまで、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、
船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、野田市、千葉市、
習志野市、印西市、市原市、八千代市、
香取市、つくば市、つくばみらい市、取手市、
牛久市、土浦市、越谷市、八潮市、荒川区、
江東区、北区にお住いの方に
お越しいただいています^^



・本当はお腹いっぱい食べたいけど、
太るのが怖くて、
食べることに罪悪感がある


・食への執着から抜け出せず、
いつも食べ物のことで頭がいっぱい


・過度の食事制限、偏った食事、
ドカ食いなどから卒業して、
おいしく楽しく食べられるようになりたい


・やせ過ぎてしまい、
不調が出ているので、
「健康的に」体重を増やしたい


・自分でコントロールできずに、
過食してしまう


・食習慣を見直したい


・健康的でキレイな
ボディラインを作りたい


・しっかり食べても、
心地よい状態でいられる、
自分にとってのベスト体重を
キープできるようになりたい


・満足感はあるのに、
太らない食事が知りたい


・リバウンドとは無縁の、
代謝が良く、太りにくい体になりたい


・本心は、ダイエットなんてしたくない


・食べることを心から楽しみ、
心身ともに健やかに
過ごせるようになりたい


このような方の
サポートをさせていただいています^^

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木 麻里
鈴木 麻里
こじらせダイエット専門マクロビコーチ   千葉県出身

大学生時代にダイエットをこじらせ、体と心のバランスを崩してしまった経験から「おいしいだけではなく、体に良い料理」を追求するようになる。
卒業してから、調理師免許を取得するために、専門学校に進学。
保育園給食調理員、調理師専門学校教職員として勤務後、マクロビオティックのスクールに通い、理論やレシピを徹底的に勉強した。
現在は、カウンセリング、食指導、料理レッスンを融合させたサロンを主宰。



ページのトップへ戻る