健康を保ち、若返る食習慣。とってもお勧めです!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 健康を保ち、若返る食習慣。とってもお勧めです!!

最終更新日:2024/2/25

いやさかクッキング(山梨県中央市)

命を守る食、医療費かけず健康に!! / 山梨県中央市

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
29人

発酵食、穀物菜食、酵素玄米。カラダを温め健康を保つ食!! 山梨県「いやさかクッキング」

>>ブログを見る

健康を保ち、若返る食習慣。とってもお勧めです!!
2022/3/28 11:26 UP

●健康を保ち、若返る食習慣。とってもお勧めです!!
 
こんにちは!!
 
山梨県中央市 いやさかクッキング
末木 弥栄子(すえき やえこ) です。
 
 
 
4月の誕生日を前に、運転免許更新に行って来ました。
 
お知らせの葉書が届いてから、ずっと氣になっていたのが、視力検査でした。
 
今までずっと裸眼で来たので、今回も通って欲しいって願いながら、検査を受けたんですが、
 
わ~!! やりました!!
今回も視力検査は無事通りました。
 
上から2段めの小さい輪っかを指されたときは、ドキッとしましたが、それも見えて合格でした!!
 
はればれとした思いで、引き続き 裸眼で運転出来ます。
 
 
わたしは、あと少しで60歳というところですが、
 
白髪も少しで髪染めの必要なし、
体型変わらずで洋服は20代のも着れるし、
お肌もほとんどシミがなく、いつもすっぴんでいられます。
 
もちろん体温は36度台、冷え症なし。
 
 
上に書いたことは、ほぼお砂糖が原因しています。
 
近年日本人は病気が増えましたね。
 
婦人病も白内障も、お砂糖と乳製品が組み合わさるとリスクが高まると言われます。
 
原因は食べ物だけではない、とは言え、やはり食べ物は影響は大きいです。
 
かれこれ20年は続けているわたしの食習慣は、何かと楽ちん、何かといいです
 
良いと言われるものであっても、例えば厳格なマクロビや、ひとつの考え方に縛られる食知識も、やはり良くないと考えます。
 
油の選び方も重要。
 
良い食を摂っているのに変に太る、という場合、きっと油の摂り方に問題があると考えます。
 
 
甘いおやつもたまに頂く程度ですが、糀甘酒や果汁、ドライフルーツなどで甘味づけしたものですね。
 
 
これからの季節、甘酒アイスもおいしい♪
 

 

 
 
 
長い人生、しあわせに生きるには、やはり健康でなければ・・・、と思います。
 
健康であれば、たまにジャンクなものも、楽しんで食べること出来ますしね!
 
 
一般的に言われている健康情報に惑わされないで!
ほんとうのことを知ろう!
 

 
 
 
いやさかクッキングで楽しく学んで、ご自身の食への指針として頂けたら幸いです。
 
↓レッスン一覧はこちらから!
どの講座もすごくいいですよ~!!
いやさかクッキング(山梨県中央市)免疫力UP&デトックス!! 長岡式酵素玄米、乳・卵・砂糖不使用のお料理、スイーツcookingschool.jp  
 
                 
《お申し込み、お問合せ》
 
公式LINEへの登録がお勧め♪
連絡が取りやすく、教室からの情報も受け取れますよ↓

 
お問合わせフォームはこちら♥
 
090-3630-2662
yaekonana@yahoo.co.jp

受付時間 
携帯電話(休日もOK) 9時~21時
LINE、メールは24時間受信OK。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
末木 弥栄子
末木 弥栄子
発酵、菜食の料理講師   愛知県出身

穀物菜食の教室を始めて18年。
子どもの体質改善目的で、独学でマクロビオティックを実践したことが始まり。
穀物菜食、雑穀料理、酵素玄米、重ね煮、手当法などを学び、伝え、探究する日々。
息子三人が全員成人し、夫婦だけの落ち着いた暮らしの中で教室を続けています。
2008年「未来食つぶつぶ」初のインストラクター取得。


教室からのお知らせ

2023/9/17

レッスン料の支払い方法及びキャンセルポリシーについて、運営側と相談中となっています。
そのためお申し込みや問い合わせは、「この教室へ問い合わせ」からご連絡下さい。


ページのトップへ戻る