美肌、整腸効果!おいしいベジスイーツ、糀甘酒。 12/1入門レッスンにどうぞ!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 美肌、整腸効果!おいしいベジスイーツ、糀甘酒。 12/1入門レッスンにどうぞ!!

最終更新日:2024/2/25

いやさかクッキング(山梨県中央市)

命を守る食、医療費かけず健康に!! / 山梨県中央市

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
29人

発酵食、穀物菜食、酵素玄米。カラダを温め健康を保つ食!! 山梨県「いやさかクッキング」

>>ブログを見る

美肌、整腸効果!おいしいベジスイーツ、糀甘酒。 12/1入門レッスンにどうぞ!!
2020/11/25 23:22 UP

●美肌、整腸効果!おいしいベジスイーツ、糀甘酒。 12/1入門レッスンにどうぞ!!


こんにちは!!

体の中からキレイになれる!
菜食、発酵クッキング!!

山梨県中央市弥栄クッキング
末木 弥栄子(すえき やえこ) です。



こうじ甘酒とベジスイーツの基本が習える 「スイーツ入門全2回」 。

受講をお考え中の方へ、

近い開催は12月1日(火) 午後1時です!!

12月入ってすぐなので、まだ日中は過ごしやすい陽気です。

今の所若い女性の方1名のご参加となっています。

ご一緒にいかがでしょう?


↓ 日程はこちらで見て頂けますよ~。
『【スイーツ入門 全2回】こうじ甘酒とベジスイーツの基本!』開催 | 弥栄クッキング(いやさかクッキング)(山梨県中央市)のレッスン情報内容は以下となります。 ✿乳製品、卵、砂糖不使用のカラダにやさしいスイーツと、こうじ甘酒の基礎知識。 ✿2回にわたり、ごはんと米麹で作る「濃縮タイプの甘酒」と、玄米麹だけで作る、美肌、整腸効果の高い「玄米甘酒」をレッスンします。 ✿ベジスイーツの考え方、使用食材について学べます。クッキー、アイス、ワッフルなどの実習も楽しめます。 ✿修了された方を対象…cookingschool.jp

参考まで・・・。

入門修了された方(と、以前甘酒講座を受けられた方) を対象に、砂糖不使用のヴィーガンのお菓子レッスンをご案内しています。

例として写真を載せますね。

































【頂いた感想】

10月にスイーツ入門1回目を受けられた生徒さんから、前に感想を頂いたものですが、掲載します。

⭕ 砂糖や小麦たっぷりのものばかり作っているけど、

中毒性があるため食べすぎてしまうこともあり、身体に負担を感じていたので、

砂糖不使用で、甘酒で作るスイーツをいろいろ作れるようになりたいと思い、参加させて頂きました。

⭕ こんなに濃くて、つぶつぶの無い甘酒が作れるなんて、知りませんでした。

甘酒の新たな可能性を知ることが出来ました。

⭕ ラップやティッシュ、キッチンペーパー、洗剤を乱用していた自分に気づきました。

食器の洗い方も、たわしだけで十分とわかり、洗い物がラクに感じるようになりました。

スイーツ以外にも、たくさん勉強になりました。ありがとうございました。

⭕ アイスクリームも驚きのおいしさだったし、お団子もヨモギたっぷりで美味しかったです。

子どもたちも美味しい!と、大喜びでした。

⭕ 甘酒が焼けた香りが大好きなので、クッキーの瓶を開けたときの香りが最高でした。


レッスンの詳しい内容はこちら↓
『砂糖中毒から抜け出そう!! スイーツ入門[全2回]のご案内』● 砂糖中毒から抜け出そう!! 手作り甘酒[全2回]のご案内こんにちは!!発酵食、菜食、雑穀で自然治癒力を高めるしあわせごはん伝えています。山梨県中央…ameblo.jp

【山梨県中央市 弥栄クッキング】
講師 すえき やえこ
090-3630-2662ショートメール可
yaekonana@yahoo.co.jp
申込み、問い合わせフォーム
募集中のレッスン案内。こちらでご覧になれます。
アクセス:JR身延線 小井川駅徒歩8分/駐車可

受付時間
お電話(休日もOK) 8時~21時
メールは24時間受信

レッスンには、中央市、南アルプス市、昭和町、甲府市、甲斐市、富士吉田市、富士川町、市川三郷町、身延町、笛吹市、甲州市、北杜市、韮崎市から来て頂いています。
東京、千葉、静岡、長野、埼玉、群馬からも!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
末木 弥栄子
末木 弥栄子
発酵、菜食の料理講師   愛知県出身

穀物菜食の教室を始めて18年。
子どもの体質改善目的で、独学でマクロビオティックを実践したことが始まり。
穀物菜食、雑穀料理、酵素玄米、重ね煮、手当法などを学び、伝え、探究する日々。
息子三人が全員成人し、夫婦だけの落ち着いた暮らしの中で教室を続けています。
2008年「未来食つぶつぶ」初のインストラクター取得。


教室からのお知らせ

2023/9/17

レッスン料の支払い方法及びキャンセルポリシーについて、運営側と相談中となっています。
そのためお申し込みや問い合わせは、「この教室へ問い合わせ」からご連絡下さい。


ページのトップへ戻る