クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 卵を食べる時は、、、

最終更新日:2022/11/1

体に優しいお料理教室モンフール(兵庫県南あわじ市)

体に優しいランチをしに来ませんか?

この教室のフォロワー:
4人

モンフールのごはん

>>ブログを見る

卵を食べる時は、、、
2020/11/15 21:00 UP

親子クラスでした。オムライス🥚実はうちの主人の大好物。😁子供達も居ないのに我が家で未だちょこちょこ食卓に上るオムライス。☺️
今回も子供達でも簡単に!をテーマに、ケチャップライスは炊飯器にお任せ。その間に、スープ、サラダ、デザートの用意。
メニューは
*オムライス*カリフラワーポタージュスープ*キャベツと海藻のサラダ*卵、乳製品不使用スイートポテト先ずはいつものようにせっせと野菜を切り🔪
炒め蒸し煮でスープ作りブレンダー、やりたい人ーー?
わーーっと集まって来てくれましたが逃げ越しやね。ちょっと怖かった?キャベツの水気を絞ってねー。手がい〜っぱい!😊😊😊絞り袋でスイートポテト。裏漉ししなかったので詰まって爆発するアクシデント!それもぜーんぶ楽しんで!思い思いのスイートポテトが焼き上がりました。さっ!本日のメイン。自分の卵は自分で焼こう!一回じゃ物足りないとお母さんの分も焼く子供達。ケチャップで飾り付け。ハート、お顔、イニシャル、、、それぞれのオムライスが出来上がりました!いただきまーす。🙏少しだけお話。
卵って、小さいけれど、この中には一羽のひよこが生まれてくるのに必要な栄養素が詰まっています。だから栄養たっぷり!
今、みんなは育ち盛りだけれど食べすぎには注意してね。卵って、いろんなもの、、、天ぷらやフライ、特に洋菓子には沢山使われていて、気づかずにたくさん食べてしまってるもの。
卵は油だと思って食べた方がいいです。食べすぎると、ぶくぶく太っちゃいます。
卵を食べる時は、梅、梅酢、お酢、キノコ、海藻なんかと一緒に食べるようにしましょう。レッスンの後、残りの芋掘りをするのだと言ったら「やりたーい‼︎」と、子供達。時間が許すまで、少しだけ一緒に芋掘りを。今日も元気をいっぱいもらいました。
次回は、クリスマスに因んだお料理???or お節???
また来月、元気に会いましょう❣️
ありがとうございました。😊✨
viaモンフール
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前川 朋香 (Tomoka Maegawa)
前川 朋香 (Tomoka Maegawa)
教室主宰   兵庫県出身

淡路島でお料理教室を始めて早10年。
初めは大好きなケーキとぱんだけでしたが
家族の病気をきっかけに出会った
マクロビオティック、望診法、薬膳、、、
美味しいものは体に悪い?いえいえ
全ての事(物)には意味がある。
ぱんやケーキも大好きですが
今はお料理に夢中!
食べ合わせ、毒消しを知り
病気を遠ざける体作りを!
食べることは生きること。
共に学び、食を楽しみましょう!


教室からのお知らせ

2020/6/15

私事ですが、昨年、国際中医薬膳管理師、及び、望診法指導士の資格を取得致しました。
これら学びのお陰で、自信をもって病気の家族に寄り添い、後悔なく過ごすことが出来ました。
次は皆様にお伝えしたい❕ 
と、この度教室をリニューアルすることにいたしました。
病気になった時、お医者様に頼るだけではなく後押しできる食べ方、
未病のうちに治す食べ方をお伝えしていきたいと思っています。
お問合せ、お申込み、お待ちしています。


ページのトップへ戻る