2月の洋食レッスンレポート

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月の洋食レッスンレポート

最終更新日:2024/3/27

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking(東京都大田区)

大田区久が原の少人数制家庭料理教室。普段使いの料理からおもてなしまで。駐車場有。

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
14人

料理でワクワクと生きる力をー料理家 戸根みちこー

>>ブログを見る

2月の洋食レッスンレポート
2020/2/25 15:04 UP

ご訪問ありがとうございます。MICHIKOです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー料理教室ご予約は▫️ LINE @ngv9176s(@も入力してね!)
▫️instagrammichikoscooking

からご連絡ください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月の洋食レッスン、毎回満席でご予約いただき、嬉しい限りです。
春の洋食テーブルはこんな感じでやっています。
・シーザーサラダ・ポークソテー・カニクリームコロッケ・トロトロオムライス(カットして中がトロンと出てくるやつです)毎回レッスンで意識しているのは、美味しさはもちろんのこと、再現性。
ここで食べて美味しかった、だけでなく家でもきちんと美味しい、を目指しています。
私は料理家だけれども、その前に一主婦なので、ご飯を作るときは
・食材が手に入りやすいこと(値段含め)・洗い物が少ないこと・工程が楽なこと
といったポイントがとても大事。
お料理教室でも、5人家族でも作る気になれる分量や工程など考えています。オムライスは、1人3個卵を使うとボリューミーでいいけれど、5人家族だと1パックで収まらない。
2個だとちょうど1パック。

カニクリームコロッケは、綺麗に仕上げつつ、手間や汚れ物をいかに減らせるか。
そんなことを意識しながらレシピを開発しています。

家で作ってうまくいった。何度もリピートしてすっかりうちの味になっている。
そんなことを話していただけるのも料理教室をやっている醍醐味。
うまくいかなかったときも、話していただけるとその原因が見えてきたりするので、どんなフィードバックもいただけるととっても嬉しいのです。ちなみに今回はお雛様とのコラボ。
部屋がパッと華やかになっています。
来年1,2月は体調不良で直前キャンセルが出やすいのですが、今年は体調不良になられる方ゼロ。
皆さま体調管理が素晴らしい👏
コロナの流行で世間の空気は重苦しくなってきていますが、自己免疫力を高めて、気持ちも明るく、乗り切っていきましょう。

来月はレッスンをお休みしますが、4月にまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


via大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸根 みちこ
戸根 みちこ
料理家   東京都出身

料理家・圧力鍋料理研究家
大田区久が原の家庭料理教室、MICHIKO's Cooking主宰。
どんなに忙しくてもおいしい料理があれば家族が笑顔で元気になることに喜びを覚え、料理の道に進む。
普段使いの材料で気負わず作れて、おいしく美しく、体にいい料理を提案。
主婦目線で作りやすい料理が好評で、企業・雑誌向けのレシピ開発やワークショップ講師、コラム執筆、テレビ出演など幅広く活躍している。



ページのトップへ戻る