日本アクセス 春季フードコンベンション

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 日本アクセス 春季フードコンベンション

最終更新日:2024/3/27

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking(東京都大田区)

大田区久が原の少人数制家庭料理教室。普段使いの料理からおもてなしまで。駐車場有。

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
14人

料理でワクワクと生きる力をー料理家 戸根みちこー

>>ブログを見る

日本アクセス 春季フードコンベンション
2020/1/24 22:15 UP

ご訪問ありがとうございます。MICHIKOです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー料理教室ご予約はLINE@  @ngv9176s(@も入力してね!)instagram  michikoscookingからご連絡ください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数年、Mart読者として日本アクセス 春季フードコンベンションに参加させていただいています。
食品メーカーさんが今春発表予定の新商品を試させていただき、主婦目線で商品へのコメントをするのがミッション。毎回、これは!という商品に出会えるのでとても楽しい。今回もワクワクしながら行ってきました。今回私たちが試すことになったのは全75商品。
冷食からパウチ、調味料、飲料、アイスなど様々出す。
全てを試して評価するのがミッションなので、楽しいけど最後はかなり満腹になる。
私たちの評価でランキングが作られ、それが未来のヒット商品につながったりするので責任重大です。
(過去は、食べるラー油の大ヒットのきっかけになったんですって!)

たくさん試した中で、気になったものをいくつか紹介させていただきます。
▫️小川珈琲さんの『春』コーヒー
ドリップパックながらしっかり美味しい。何より良かったのは、そのデザインと季節ごとに味わいを変えている点。フードコンベンションでは春と夏を試飲させていただきましたが、夏の方が酸味が強くさっぱりとした味。コーヒー選びに悩む方も、季節で味を分けてもらえると選びやすい。コーヒーのイメージにない可愛い花のパッケージは、社員の女性が描かれているそうです。




▫️ハウス食品さんの、『禁断の黒胡椒』


私、黒胡椒が大好きで、お酒のお供にはクリームチーズに黒こしょうを
ガリガリやったものをつまんでるくらい。
この『禁断の黒胡椒』は、ゆるいペースト状になっていて、
黒胡椒にガーリック、オニオン、ゴマペーストが入っています。
塗りやすいけどしっかり辛い!



もちろんクリチにも合う。
これは発売されたら買っちゃいそうです。
ヒットの予感です。




▫️ハーゲンダッツ キャラメルホリック
まさかの写真撮り忘れ。
ハーゲンダッツだから大体どの商品もおいしいんですが、
キャラメルホリックは想像したよりずっと甘さ控えめ。
塩がちょっときいているのがとってもいい。
キャラメルアイスは甘すぎるのが多いのであまり得意では
ないんですが、これはかなりいける。
お見かけすることがあったら是非試してください!


他にも魅力的な商品は色々あったのですが、
とりあえずの3商品のご紹介。



via大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸根 みちこ
戸根 みちこ
料理家   東京都出身

料理家・圧力鍋料理研究家
大田区久が原の家庭料理教室、MICHIKO's Cooking主宰。
どんなに忙しくてもおいしい料理があれば家族が笑顔で元気になることに喜びを覚え、料理の道に進む。
普段使いの材料で気負わず作れて、おいしく美しく、体にいい料理を提案。
主婦目線で作りやすい料理が好評で、企業・雑誌向けのレシピ開発やワークショップ講師、コラム執筆、テレビ出演など幅広く活躍している。



ページのトップへ戻る