グラスフェッドビーフのレッスン模様

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > グラスフェッドビーフのレッスン模様

最終更新日:2020/8/16

身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

男性の心も胃袋もつかめる愛されごはんをつくれるようになる婚活料理教室です。

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
8人

料理で自分磨き。横浜、根岸の身体に優しい料理教室・婚活料理教室・メルズキッチン、本当に役立つおうちごはん教えます

>>ブログを見る

グラスフェッドビーフのレッスン模様
2020/8/24 8:21 UP

おはようございます😊
昨日、関東地方は久しぶりのお湿りで、極暑から、ほんの少し過ごしやすい1日でした。
日中は蝉の合宿ですが、夕刻からはひぐらしが、そして日没後は秋の虫の声が聞こえてきます。
コロナがあっても、天災が襲ってきても変わらず、季節のムシたちは息づいていますね。
そんな生き物の気配に癒される日常です。

さて、Meru's kitchen、8月はお休みをいただいております。今更ですが、7月レッスンの様子を抜粋してご覧くださいね。


準備しているところを娘が撮ってくれました。この時間
とても好きな時間です。


テーブルを整える作業はワクワクする、と言うか、心が落ち着くのを感じます。茶の湯と同じ理屈ですね、きっと。


ウェルカムドリンクは桃のスカッシュ🍑
これは桃のコンポートを作った際の副産物です。
ジュースにしたりゼリーにしたり♡大切な桃のシロップちゃんです🥰


半熟たまごのサラダ🥗🥚明太子ソース


熱湯に入れて6分そして急冷それで、この半熟、トロ〜リです。明太子ソースとよく合いました♬


トマト🍅と甘酒の冷製スープ

グラスフェッドビーフのサッパリシチューインゲンとマッシュポテトを添えて。
ビーフシチュー同様マッシュポテトもサッパリバージョンですよ。
バターの代わりに太白ごま油を使っています。
そして、とうもろこしごはん🌽🍚
汗を沢山かく夏場は塩分のちょっときいたごはんが心地よく美味しいです。


そして、皆さまお楽しみの桃の丸ごとタルト🍑🍑


久しぶりの開催はコロナを意識してプライベートレッスン以外のグループレッスンでは全てデモのみとさせて頂きました。
暫くはこれでいく予定です。
各所の消毒、皆さまの手洗いのご協力も頂き、座席をずらし、席ごとにシールドを設置致しました。
それでも皆さまがとてもとても心待ちにしていた、と、楽しみにしてくださっていた、とお伺いして、ホッコリなmeruさんでした。
次回もお待ちしていますねヾ(๑╹◡╹)ノ"
今日も笑顔で!(#^.^#)
meru

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おのひろみ
おのひろみ
料理研究家/家庭料理、身体に優しいお料理   神奈川県出身

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。
初心者さん大歓迎です。 


教室からのお知らせ

2020/6/18

7月より、自宅でのグループレッスンを再開させて頂く運びとなりました。
夏のレッスンはグラスフェッドビーフの夏煮込み
となります。
詳細をご覧くださいませ。
お申し込みお待ちしております。

2020/6/13

夏のエスニックレッスン、トムヤンクンのオンラインレッスンの情報を公開しました。
ご覧くださいね。
暑い夏はおうちからも出たくないもの。
是非、オンラインでエスニック料理を楽しみませんか?
手に入りにくいタイの調味料、ハーブなどはクール便でお送りします。
魚介類、お野菜を準備していただくだけでオー
ケーです。
お申込みお待ちしております。

2020/4/25

#stayhome応援企画、zoomの無料オンラインレッスンのお知らせをblogにアップしましたのでご覧くださいね。


ページのトップへ戻る