プロフェッショナル仕事の流儀 『プロのおうちごはん夏スイーツスペシャル』始まりました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > プロフェッショナル仕事の流儀 『プロのおうちごはん夏スイーツスペシャル』始まりました。

最終更新日:2020/8/16

身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

男性の心も胃袋もつかめる愛されごはんをつくれるようになる婚活料理教室です。

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
8人

料理で自分磨き。横浜、根岸の身体に優しい料理教室・婚活料理教室・メルズキッチン、本当に役立つおうちごはん教えます

>>ブログを見る

プロフェッショナル仕事の流儀 『プロのおうちごはん夏スイーツスペシャル』始まりました。
2020/8/19 10:44 UP

おはようございますお盆も過ぎ、地元の小学校、中学校では新学期が始まったようです。いつもではない夏、子供たちには酷な夏でしたよね。お盆の最中はりこちゃんがおうちに戻ってきていたような気がしていました。一緒に生活していた家族がある日突然いなくなってしまう、という不思議それでも流れていく時間と日々。虚しさと無常を感じながらも、こうして慣れていくのでしょう。これが生きるという事なのでしょう。でも、りこちゃんのいない家の中は本当に静かで。そして、妙にきれいな家の中。それが悲しくもあり、心が沈みます。朝食の時に頂くヨーグルト、最後のほんのチョッピリはりこちゃんのものでした。その癖がまだ抜けなくて、そのほんのチョッピリを残そうとしてしまう。あぁ、りこちゃん、いないんだ。まだまだそんな日々です。でも、お料理はちゃんとしています。そんな自分が悲しいですが・・・。お料理はしています。毎日暑いのでフルーツポンチ🍋🍊🍑🥝桃、キウイ、オレンジ、梨、それと、桃のコンポートのシロップをゼリーにして入れてレモンもたっぷりと絞って、炭酸水をシュワシュワっつと。ベランダのミントはたっぷりね!桃はずいぶんと楽しませていただき、お次は梨が出ていますね。兄のところから送られてきた梨を今、もりもりと頂いています。フルーツポンチはフルーツがタップリ、そして炭酸のシュワシュワでスッキリ!夏の定番ですね。さて、昨夜から、NKKプロフェッショナル 仕事の流儀『プロのおうちごはん 夏スイーツスペシャル』が始まりました。前回はごはん編でしたが、今回はスイーツ。毎回とてもとても勉強になっています。銀座の名バーテンダーさんが紹介してくださったスイカのカクテルと自家製モヒートを作ってみようかな?と思っています。来週も楽しみ♪ではでは、今日も今日とて暑いですが、笑顔でお過ごしくださいね♡meru

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おのひろみ
おのひろみ
料理研究家/家庭料理、身体に優しいお料理   神奈川県出身

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。
初心者さん大歓迎です。 


教室からのお知らせ

2020/6/18

7月より、自宅でのグループレッスンを再開させて頂く運びとなりました。
夏のレッスンはグラスフェッドビーフの夏煮込み
となります。
詳細をご覧くださいませ。
お申し込みお待ちしております。

2020/6/13

夏のエスニックレッスン、トムヤンクンのオンラインレッスンの情報を公開しました。
ご覧くださいね。
暑い夏はおうちからも出たくないもの。
是非、オンラインでエスニック料理を楽しみませんか?
手に入りにくいタイの調味料、ハーブなどはクール便でお送りします。
魚介類、お野菜を準備していただくだけでオー
ケーです。
お申込みお待ちしております。

2020/4/25

#stayhome応援企画、zoomの無料オンラインレッスンのお知らせをblogにアップしましたのでご覧くださいね。


ページのトップへ戻る