大紺屋農園さんの新鮮お野菜届きました♬ はじめのUFOズッキーニ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大紺屋農園さんの新鮮お野菜届きました♬ はじめのUFOズッキーニ

最終更新日:2020/8/16

身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

男性の心も胃袋もつかめる愛されごはんをつくれるようになる婚活料理教室です。

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
8人

料理で自分磨き。横浜、根岸の身体に優しい料理教室・婚活料理教室・メルズキッチン、本当に役立つおうちごはん教えます

>>ブログを見る

大紺屋農園さんの新鮮お野菜届きました♬ はじめのUFOズッキーニ
2020/7/1 7:24 UP

私にとって、この時季絶対に外せないもの。それは、花ズッキーニのフリットです。
花ズッキーニって、スーパーではまず手に入らなくて…。 meruさん地方では、高島屋に行かないと買えないんです。でも、滅多にデパートという場所に足を踏み入れない私。 
そこで、無農薬で、イタリア、タイのお野菜を栽培していらっしゃる、大紺屋農園さんにお願いしました。
大紺屋農園-おおごやのうえん(@tinashu37) • Instagram写真と動画大紺屋農園-おおごやのうえんのInstagramアカウントをフォローすると、このアカウントの写真と動画171件をすべて見ることができます。www.instagram.com


届いた花ズッキーニ↓これはグリーンパンツ、というズッキーニだそうです。(ココちゃん、ありがとう♡)
グリーンのパンツを履いているズッキーニちゃん可愛いですね💕

紫色パプリカやら、オクラやらまだまだありますが、なんとなく並べてみましたよ。


↓こちらもズッキーニだそうです。その名も『UFOズッキーニ』



不思議〜。本当にUFOみたいね。これはどのように調理したらよいものか…。
ソテーにしようか、刻んでスープにするか、色々悩みました。

花ズッキーニはお約束のフリットに。そして、なんとか…忘れましたがハーブのお花もフリットに。
普通のズッキーニはソテーに、
桃の生ハム巻き
朝イチで、紹介されていた鶏胸肉のレモンソテー

朝イチのレモンソテーはとっても美味しかったです。ローテーション入り決定❣️


そして、懸案のUFOズッキーニちゃん❗️このようになりました😊
この形をなんとか生かしたくて丸ごとUFOズッキーニの肉詰めトマトソースかけ
ドーン💥と、置いたら『何これ⁉️』と、違和感ありありでしたが、新鮮なズッキーニはとてもとても美味しかったです👍


タイのハーブ🌿🇹🇭も沢山入れて頂いたのでタイ料理も楽しんでいます。
やっぱり素敵な食材があるとお料理も楽しいですね💓
雨予報の本日ですが、今日も元気で頑張りましょうね♡
meru

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

♡~~現在募集中のレッスン~~♡




グラスフェッドビーフの煮込みレッスン


7月10日   残2席となりました。



こちらご覧ください。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おのひろみ
おのひろみ
料理研究家/家庭料理、身体に優しいお料理   神奈川県出身

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。
初心者さん大歓迎です。 


教室からのお知らせ

2020/6/18

7月より、自宅でのグループレッスンを再開させて頂く運びとなりました。
夏のレッスンはグラスフェッドビーフの夏煮込み
となります。
詳細をご覧くださいませ。
お申し込みお待ちしております。

2020/6/13

夏のエスニックレッスン、トムヤンクンのオンラインレッスンの情報を公開しました。
ご覧くださいね。
暑い夏はおうちからも出たくないもの。
是非、オンラインでエスニック料理を楽しみませんか?
手に入りにくいタイの調味料、ハーブなどはクール便でお送りします。
魚介類、お野菜を準備していただくだけでオー
ケーです。
お申込みお待ちしております。

2020/4/25

#stayhome応援企画、zoomの無料オンラインレッスンのお知らせをblogにアップしましたのでご覧くださいね。


ページのトップへ戻る