世界の身体によい食べ物トップ50に入ったグラスフェッドビーフ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 世界の身体によい食べ物トップ50に入ったグラスフェッドビーフ

最終更新日:2020/8/16

身体に優しいお料理教室 メルズキッチン(神奈川県横浜市中区根岸旭台)

男性の心も胃袋もつかめる愛されごはんをつくれるようになる婚活料理教室です。

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
8人

料理で自分磨き。横浜、根岸の身体に優しい料理教室・婚活料理教室・メルズキッチン、本当に役立つおうちごはん教えます

>>ブログを見る

世界の身体によい食べ物トップ50に入ったグラスフェッドビーフ
2020/6/28 6:50 UP

おはようございます!
梅雨真っただ中に突入のmeru家地方です。
県外への移動が自由になって、人が戻りつつある街中ですが、
海外からの観光客のいない街はまだまだ人が少ないと感じます。
デパートはなにやら賑わっていますが、エレベーターはMax6名。
日本人の真面目さが心地よいですね♡
さて、ご報告が遅くなりましたが、メルズキッチンでは7月よりおうち開催の
グループレッスンを再開いたします。
定期メンバーさまには先にご案内をさせていただきました。
メニューのメインは試作を重ねておりました
『グラスフェッドビーフの夏煮込み』となります。 
               ↓


グラスフェッドビーフって、ご存知でしょうか?以前、グラスフェッドバターのご紹介をしたことがありますが憶えていらっしゃいますでしょうか?         ↓朝はバターコーヒーで
『朝はバターコーヒーで』最近のお気に入りはバターコーヒー☕️作り方はコーヒーの中にグラスフェッドバター8gとMTCオイル大さじ1ほどを入れてカプチーノクリーマーで ウィ〜ン🌀🌀�…ameblo.jp
グラスフェッドビーフとは、ストレスフリーぼ牧草地で牧草のみを食べて育った牛のお肉、ということです。現在、日本の牛さん、アメリカの牛さんは、グレインフェッドビーフといって、主に穀物やとうもろこしを食べて育っています。特に日本の牛さんはそれにプラスしてビールがプラスされたり、パイナップルを混ぜてもらったりしていますよね。牛舎の中で運動をせず、穀物類を食べて育つので、脂ののった、さしの入った美味しいお肉が出来上がるわけです。一方、グラスフェッドビーフの方は牧草だけを食べて育ちますので、引き締まった赤身のお肉になります。ジビエに近いので、臭みがある、と感じるかもしれません。が、本来、牛さんは草食動物ですよね。それ、近年忘れられている気がします。グラスフェッドビーフとグレインフェッドビーフは栄養価が違うのだそうです。グラスフェッドビーフには●ヘルシーな脂肪 必須脂肪酸であるオメガ3が多く含まれている、とされています。●CLA(共用リノール酸)が血中のコレステロール値(悪玉菌)を下げる効果がある。●良質な脂質を摂取することで、血糖値が安定する。●カロテノイドやビタミンEなど、抗酸化作用を持つ物質が多くふくまれているので、 美容や生活習慣病にも良い、とされています。なので、栄養価も高い、ということ。そのような理由でアメリカのHubbpostが選んだ世界の身体によい食べ物トップ50にグラスフェッドビーフが含まれています。
そんなグラスフェッドビーフの夏煮込み。さっぱりビーフを圧力鍋でさらっと仕上げ、臭みのない、柔らかくて美味しい煮込みが完成しました。これが夏のメルズキッチンメニューとなります。健康に特化した、身体によいグラスフェッドビーフの夏煮込みご希望の方は↓のバナーからお申込みくださいね。残り2席となっています。やはり、いつまでも、健康で生活したいですよね♡デザートは桃のタルト🍑🍑ですよ♡ちなみに、『世界の身体によい食べ物50』はこちらで分かりやすく書いてくださっています。          ↓身体にいい食べ物!世界で選ばれたトップ50よい日曜日をお過ごしくださいね♡

meru


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おのひろみ
おのひろみ
料理研究家/家庭料理、身体に優しいお料理   神奈川県出身

身体に優しいお料理、世界のお料理、男性の胃袋をつかめるお料理をお伝えしています。
初心者さん大歓迎です。 


教室からのお知らせ

2020/6/18

7月より、自宅でのグループレッスンを再開させて頂く運びとなりました。
夏のレッスンはグラスフェッドビーフの夏煮込み
となります。
詳細をご覧くださいませ。
お申し込みお待ちしております。

2020/6/13

夏のエスニックレッスン、トムヤンクンのオンラインレッスンの情報を公開しました。
ご覧くださいね。
暑い夏はおうちからも出たくないもの。
是非、オンラインでエスニック料理を楽しみませんか?
手に入りにくいタイの調味料、ハーブなどはクール便でお送りします。
魚介類、お野菜を準備していただくだけでオー
ケーです。
お申込みお待ちしております。

2020/4/25

#stayhome応援企画、zoomの無料オンラインレッスンのお知らせをblogにアップしましたのでご覧くださいね。


ページのトップへ戻る