軽食付・2種のシュトーレン〜クラシカル&カカオ〜

クスパ > 東京都 > 豊島区・板橋区 > meren パンの教室 > レッスン情報 > 軽食付・2種のシュトーレン〜クラシカル&カカオ〜

最終更新日:2023/4/27

meren パンの教室(東京都豊島区)

リピート率90%以上の少人数制こだわりレッスン♪

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
66人

1年間、ラムやブランデーに漬け込んだ贅沢なドライフルーツをたっぷり練りこむ王道のシュトーレンと、ココア生地に数種のナッツやオレンジピールを加えたシュトーレンの2種を作ります。

軽食付・2種のシュトーレン〜クラシカル&カカオ〜

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東急東横線・都立大学駅徒歩3~4分。自宅マンションにて開催いたしますので、詳細はお申込みいただいた方にのみお知らせいたします。
■レッスンメニュー 【シュトーレン】※2種類のシュトーレンを1レッスンでつくれます
ギフトボックスをイメージし、ちょっと変わったキューブ型で焼き上げます。
食べ頃は焼き上げの約7日後。毎日少しずつ、クリスマスを楽しみにお召し上がりください。
・クラシカル
1年間、洋酒に漬け込み、芳醇な香りとふっくらした食感が魅力のドライフルーツをたっぷり練り込んだ、王道のシュトーレン。
・カカオ
カカオ風味の生地に、数種類のナッツとオレンジピールを加えた今年の新作です。

レッスン時間は3時間前後を予定しておりますが、美味しさ最優先で生地の状態を見ながら作りますので多少前後することがございます。ご了承ください。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ おひとりごとに作業していただきます。発酵時間には軽食を楽しみながらレシピを説明。片づけ等はとくにありません。
■受講料 5300~6300
■定員 4名
■持ち物 とくになし。エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の袋などすべて無料でご用意しております。
■備考 エプロン等、ご自身のものをお持ちいただいても構いません。申し訳ありませんが、お子様連れはご対応しかねます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時 ※おひとり様での参加申込:6300円、2名様以上での参加申込:5300円/1名様あたり(リピーター割引あり))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 材料をすべて準備し、お待ちしております。キャンセルはなるべく早め、遅くとも前日までにご連絡いただけると助かります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
meren
meren

大学卒業後、出版社に入社。東京のレストラン等の情報発信を編集者としてする傍ら、パンづくりに夢中になり複数のパン教室に通う。パン講師の資格を得て、現在は食のセレクトショップにてバイヤー等の仕事をしながら自宅で小さなパン教室を運営。日々がんばる女性が最高にリフレッシュできるような、少人数制でのんびりとしたレッスンを実施している。



ページのトップへ戻る