オンライン受講でも成果を出せる、茶道資格講座

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オンライン受講でも成果を出せる、茶道資格講座

最終更新日:2022/2/16

お抹茶 Happylife(神奈川県横浜市青葉区)

茶道のエッセンスを加えて、お抹茶を楽しみ、生活に活かすことをご提案する、新しいスタイルの教室です

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
1人

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

>>ブログを見る

オンライン受講でも成果を出せる、茶道資格講座
2020/10/17 17:39 UP

◆【残席1】和風アフタヌーンティースタイルで楽しむカジュアル茶会(初めてのテーブル茶道体験付き)11月5日(木) 13:00〜 




お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

「茶道経験を活かして、大好きな抹茶・茶道に関わる活動をしてみたい!

でも茶道は飲食を伴うから、コロナ禍では、勉強も活動も、厳しい道のりかしら・・・。

そんな風に思われることはありませんか? 











実は、そんな心配は無用。

オンライン化のお陰で、全国どこからでも抹茶講師養成&開業講座をオンラインでご受講いただけるようになりました。



そして、コロナ禍でも、活動を始めたり、活動の幅を広げている方も多数いらっしゃいます。




先日も、講座受講中の生徒様から、「自宅で体験レッスンを初開催した」「連続講座の外部講師が決まった」などご報告をいただき、嬉しさが止まりません^^ 



「今年はコロナで、大変な年でしたが、
オンライン化で先生と運良くお会出来たお陰で、
大きく一歩前進出来ました。改めて大澤先生に感謝致します。」(Y様、表千家)


そんなメッセージに胸が熱くなります♡


来年は更に飛躍しそうな予感です^^




◆抹茶講師養成&開業講座や、抹茶・茶道をテーマにした活動、
長く愛されるお教室作りにご興味のある方は、まずは体験レッスン、または個別相談にお申し込みくださいませ。
 




テーブル茶道やイベントにご興味のある方は、まずは11日間無料メール講座(メルマガ)へご登録ください♩先行案内を送らせていただきます。


募集中◆【残席1】和風アフタヌーンティースタイルで楽しむカジュアル茶会(初めてのテーブル茶道体験付き)11月5日(木) 13:00〜 限定5名


◆初心者でも親子でもできる「はじめての茶道通信講座」

おうちで美味しい抹茶を飲むところから始めたい方にオススメ
(PDF資料、解説の音声資料、動画資料、茶道の初歩を学べるメール講座、質問フォロー、すぐ始められる茶筅・抹茶、さらに今なら三大特典も付いています)


◆抹茶講師養成&開業講座や、抹茶・茶道をテーマにした活動、
長く愛されるお教室作りにご興味のある方は、まずは体験レッスン、または個別相談にお申し込みくださいませ。

お申込・お問合せ





無料メール講座はこちらから



この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています


ホームページ
初めての方へ
講座案内・スケジュール
生徒様の声
お申込・お問合せ
Facebook
場所

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大澤 美智子
大澤 美智子
教室主宰 / 現代テーブル茶道家   高知県出身

現代テーブル茶道家。暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道、お抹茶Happylife主宰。
茶道の流派や形式にとらわれず、茶道のエッセンスを取り入れながら、お抹茶を楽しみ、生活に活かすことを提案する、新しいスタイルの教室を自宅/オンラインで開催。

また法人・行政・学校等へ出張茶道も行なっている。(講演、研修、点前披露など)
新聞、テレビ、ラジオ、Yahooニュースなどメディア出演多数


教室からのお知らせ

2020/7/19

3月からほぼ全てオンラインに切り替えていますが、クスパでは久しぶりの募集となりました。
8月7日に、オンライン(ZOOM)で参加できる気軽なイベントがあります。
密にならず、マスク不要の気軽さで、抹茶・茶道の世界をまずは気軽に覗いてみませんか?

抹茶入り最強デトックスウオーター、テーブル茶道、バーチャル茶会などのレッスン情報を公開中です。お申し込みお待ちしております。

2020/1/20

2020年はテーブル茶道(初級)を始めてみませんか?
久しぶりに、テーブル茶道見学体験会の募集をいたします。
2月、3月のご都合が合う日がございましたら、是非一度いらしてくださいませ。


ページのトップへ戻る