先月撮影した茶道の動画素材、アフロ社で販売中です

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 先月撮影した茶道の動画素材、アフロ社で販売中です

最終更新日:2022/2/16

お抹茶 Happylife(神奈川県横浜市青葉区)

茶道のエッセンスを加えて、お抹茶を楽しみ、生活に活かすことをご提案する、新しいスタイルの教室です

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
1人

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

>>ブログを見る

先月撮影した茶道の動画素材、アフロ社で販売中です
2019/7/16 16:07 UP

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

先月、写真・動画素材販売で有名なアフロ社様からご依頼いただき、

お茶室で茶道シーンの撮影のお仕事がありました。
↓↓↓
その時のブログレポはこちらです。


アフロ社とは、、、
各種広告物をはじめ、販促物、雑誌や書籍、テレビ番組、ウェブサイトなど様々な場面で使える人気のイラスト・画像素材、最新の報道写真や映像コンテンツを提供する日本有数のストックフォトサービスをされている会社です。





今回、色々なシーンを撮っていただきましたが、

まずは茶道シーンの動画の素材がネット販売され始めています。(←クリック)









表千家茶道の点前や所作など、参考になるかと思いますので、

よろしければ是非ご覧下さいませ〜。   


(季節や流派が限定されないような、イメージ・雰囲気重視のものもありますので、あしからず)



ただ、数がたくさんありますので、

私を探す場合は、こちらの着物を着ている人を探してくださいね(笑)




写真素材がUPされましたら、またお知らせさせていただきます^^






■募集中■
●テーブル茶道・通常クラス 
※個別にお問い合わせください。

◆抹茶講師養成&開業講座や、抹茶・茶道をテーマにした活動、
長く愛されるお教室作りにご興味のある方は、まずは個別相談にお申し込みくださいませ。

お申込・お問合せ


無料メール講座はこちらから




この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています






ホームページ
初めての方へ
講座案内・スケジュール
生徒様の声
お申込・お問合せ
Facebook
場所

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大澤 美智子
大澤 美智子
教室主宰 / 現代テーブル茶道家   高知県出身

現代テーブル茶道家。暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道、お抹茶Happylife主宰。
茶道の流派や形式にとらわれず、茶道のエッセンスを取り入れながら、お抹茶を楽しみ、生活に活かすことを提案する、新しいスタイルの教室を自宅/オンラインで開催。

また法人・行政・学校等へ出張茶道も行なっている。(講演、研修、点前披露など)
新聞、テレビ、ラジオ、Yahooニュースなどメディア出演多数


教室からのお知らせ

2020/7/19

3月からほぼ全てオンラインに切り替えていますが、クスパでは久しぶりの募集となりました。
8月7日に、オンライン(ZOOM)で参加できる気軽なイベントがあります。
密にならず、マスク不要の気軽さで、抹茶・茶道の世界をまずは気軽に覗いてみませんか?

抹茶入り最強デトックスウオーター、テーブル茶道、バーチャル茶会などのレッスン情報を公開中です。お申し込みお待ちしております。

2020/1/20

2020年はテーブル茶道(初級)を始めてみませんか?
久しぶりに、テーブル茶道見学体験会の募集をいたします。
2月、3月のご都合が合う日がございましたら、是非一度いらしてくださいませ。


ページのトップへ戻る