フライパンパンレッスンレポ✨

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フライパンパンレッスンレポ✨

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

フライパンパンレッスンレポ✨
2019/7/22 12:45 UP

いつもご訪問ありがとうございます✨
千葉県市川市妙典行徳地区 かんたんおわつ&パン教室まっちぱん まちこです💕
7月20日(土)は、フライパンパンレッスンでした‼️今回はチーズパンも一緒に✨
前も来てくれた学生時代の友達Mさん、Nさん、Sさん💕Mさんは、この前上の子だけ来たのですが、下の子もパン作りたいってことで、家族みんなで来てくれました😍
レシピ説明後、フライパンパンは、発酵があるので、成型から💕下の子も上の子も同じイニシャルMちゃんたちも、お父さんお母さんとがんばりました💕てるてるぼうずみたいなかわいいパン❤がんばって、生地の下を閉じてるよ‼️そして、発酵中に生地作り‼️ボールでコネコネしてるよ💕下の子のMちゃんも生地のベタベタを体感してます💕不思議そうに生地を触ってました‼️この体感って子供に取って大切だな~っと思いました😊生地作りのあと、発酵中の生地が倍になったので、焼成‼️みんな自分のパンを焼いてもらい、できたパンでランチ~🍴
焼くのは、ちょっとバタバタですこしチーズがこげてしまったりしたけど、おいしい💕と言って、みんなたくさん食べてくれました😆
フライパンパンは、発酵もするから、生地もふわふわになるんです😍食後は、今回はかんたんおやつより、シフォンケーキ✨こちらも、みんなおいしー💕と言ってくれて、よかったです‼️いつも遠くから、みんな集まってくれてありがとう💕
そして、持ち帰った生地で、ウインナーを入れて焼いたレポをもらい、うれしかったよ‼️
みんないろいろアレンジしてくれたら、うれしいな✨
viaかんたんおやつ&パン教室まっちぱん
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る