クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大切な日常。

最終更新日:2019/7/11

玄米と旬のお野菜教室(神奈川県横浜市)

横浜で玄米と旬の野菜を使ったヘルシー&ビューティクッキングクラスです!

この教室のフォロワー:
10人

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

>>ブログを見る

大切な日常。
2019/5/28 14:00 UP

私の日常はすごーくシンプル
主人と息子を送り出したら、基本は掃除洗濯に朝ごはんの片付け、夕飯の準備。
あとは日によってcooking class 開催に向けての準備をしたり、自分の好きなバレエやダンス、ピラティスに行ったりと。

20代の頃はもっと派手な生活を夢見ていました^^;。
毎日大きな案件を抱えていくつものミーティングをこなして
そうバリバリのキャリアウーマン

でも、色んな事情でそれが出来なくって、流れに流れて今の生活になっているわけですが、
今は本当にこれが幸せ

息子が帰ってくるまでに夕飯準備、主人が夜遅く帰ってきた時にちょっと食べたそうなもの(ゼリー類)を用意しておく。
息子が帰ってきたら、息子の話を聞いたり、一緒に家でたわいのないことをしてみたり、
テレビを見たり、気ままに過ごす。1日の半分は離れて過ごすから一緒の時は出来るだけ息子の表情や行動をしっかり見ていたい。
(たまーに話すこともなく公園に飛びちゃうこともあるけど。)

こんな日常がとっても大事で有難い。
毎日にありがとうがいっぱいです

そんな日常にサプライズにプレゼントを二つ頂きました。
41歳を目の前に、そして今年はお料理教室10周年を迎えるにあたって、本当に届けてくださるお気持ちが嬉しくて嬉しくて。感謝の気持ち言葉では言い表せないです

大好きなharu shampoo goods!
ナチュラルビューティーを目指したいです


こちらはお料理教室にもう7年近く通ってくださっている方々が作ってくださった、岡山デニムを使ったバック!大切に大切に使わせていただきます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 美由紀
中村 美由紀
オーガニック料理研究家   神奈川県出身

大手クッキングスクール講師を経て、現在は「玄米菜美食」講師。
真の健康美を求めて行き着いた「玄米菜食」と「カラダを動かすこと」。
美味しく食べて、少しの運動で健康美を目指しましょう!
女性の優しい笑顔を増やしたいと”美・食・運動”を軸に活動中。


教室からのお知らせ

2019/7/11

7/16のtomato lesson 残席1 となっています!
旬のトマトの保存方法、美味しく簡単、おしゃれなメニューをお伝えします!

2019/6/26

夏真っ盛り、tomato lesson の情報を公開しました!
7/11thu, 16tue に開催予定です。
暑い暑い夏ですが、旬野菜をたっぷりとってhappy な夏にしましょう!

2019/4/24

2019/5/23木曜日のレッスン情報を公開しました。
是非是非、初夏の野菜を堪能するレッスン、ご一緒できたら嬉しいです!


ページのトップへ戻る