心配だけどゆっくりしちゃお

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 心配だけどゆっくりしちゃお

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

心配だけどゆっくりしちゃお
2022/9/17 13:49 UP

皆さんこんにちは😆
岡山県倉敷市玉島の
お菓子教室
ライラックケーキスタジオ
です


皆さん台風対策は
大丈夫ですか?
何でもかんでもホント対策して
いないと
飛んでくよーー❗️💦💦💦😱
10数年以上前にはなりますが
私の住んでいる
この倉敷市玉島はある地域が
堤防が決壊しかけて

海近くの小屋が流されたり
めちゃくちゃだった
岡山県の地図で言えば
玉島は
左下方面くらいの位置にある
一番下の海沿い 港町なんです  私は元々岡山
市内育ちだからこんな
海が近くにある場所なんて
めちゃくちゃ住むのも初めは
嬉しくて……でも
この約10年くらいの間町に
直撃した台風は何回かあり

もう恐怖しか覚えて
いません
強風に大潮 停電
めちゃくちゃだった
だから今回西日本に
近づいてくる台風はとても

大きいしゆっくりです
もう恐怖感が又高まって
しまいます
ですが、今日はレッスンが
予定しておりまして

先程無事終了しました
午前レッスンはまだ
ちょっとしか風が吹いて
なかったのですが、
お昼に近づくにつれ
だんだん風は強くなって
おります
今もガタンガタン外は
音がなりつつあり
先程レッスンは終わり
ほっとしてます
今月は初心者向けに
タルトにしておりますが
生徒様が頑張ってくださって
いるのがこんな台風には
逆に心配ではありますが
役に立って
かなりゆっくりレッスン
出来ていますがめちゃくちゃ
早く完成してます
ゆっくりお話しもしたり
笑いもありで。
そして早めに終了して
早めにお帰りできてます
お帰りになって
台風対策しっかり
今ならまだ落ち着いて
出来ると思います






作品も素晴らしいです
沢山ブルーベリー🫐
入ってます




くれぐれもお気をつけて


ご試食はシュクレの味


食感最高でしょ?


サクサクよね?


トロリンデザートも…


台風が近づいてるけど


そこは皆さん別腹笑
沢山綺麗に召し上がってくださいます
レッスンが終わり


私も


教室玄関先の雑貨もの


すぐしまいましたョーー


だって飛んでくし〜🍃


灯油の缶が


ビューーーんって


真横に飛んでるの前に




見たからーー


トラウマの私!


皆さん無事にお過ごし下さい


月曜日のレッスン


行えますように👏🙏

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る