クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > これからよろしくで〜す

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

これからよろしくで〜す
2022/9/10 19:45 UP

皆さんこんにちは😃
岡山県倉敷市玉島の
お菓子教室
ライラックケーキスタジオ
です


今日は体験レッスンで
チョコ焼きドーナツ🍩
ご希望でレッスンが
行われました












8月にパンレッスンに
ご参加頂きました方で
お菓子作りにも
興味があり、又ご家族の
為に作ってみたいと…
素敵な方です
ご入会頂きまして
ありがとうございます😊
これからよろしくお願いします
ドーナツは私🍩の作成した
ものと

ヨーグルトオレンジゼリー

ご試食頂きました


ラッピングしたドーナツは


月曜日にお仕事先の


方にお渡しとのことで…。


きっと喜んでくださると


いいですね


頑張って作られた




作品は必ず…お渡しして


気持ちと共に伝わります




そして


素敵な生徒様が又


お一人出会えることできて


何より嬉しいわ😆


皆さんこんなご時世でも


パワフルで


熱心で


温かい方ばかり


わたしはどちらかと言えば


めちゃくちゃ優しい⁉︎


いや、そう言うタイプの


講師では正直ありません


なぜならば現場で経験し


かなり


しごかれた人


違う仕事をしても


とことん落とされた人


でも、


お菓子愛と 情〔じょう〕が半端ない人!


かなり完璧主義なとこも




あるかもしれませんが


決して人は見放さない性分


だって沢山ある教室の


中でライラックを選んで


頂いたんだもの




でも、人が出会うって


会いたいと望んで会えるはず


もなく、むしろ今は密って


ダメとさえ言われる時代


そんな時代に


お菓子を通じて出会えたと


してもわたしと言う人間を


受け入れて頂けないと


成り立ってはいかないはず
ご指導する


お菓子が、どんなに美味しいと


しても、わたしを理解して


頂けないとお金さえ頂けない


それくらい 人間性も大切で




理解して頂いてのお教室だと


思ってます




私と出会えて…


何か皆さんの生活に


幸せな変化がちょっとでも




感じられたり求められたら


わたしはそれだけで


感謝します


来週も又新しい方々との




出会いが待っております


通常レッスンもあり


ひたすら気は抜けないです


だって


コロナ禍で行きたいけど


ライラックに来ること出来ない


方も 本当はいらっしゃるんです


来られない方の中には


医療従事者の方もいらっしゃる


岡山からとても熱心に


毎月来てくださってた方


今はきっときっと


ずっとずっと頑張って


いらっしゃるはず




だから、会えるって


奇跡だし


幸せなんですよね


又体調を崩し、リハビリされてる方々もいらっしゃる


そんな中でも様子を


メールで教えて下さる方々も


そんないろいろな環境変化を


実際に経験されていても


頑張っていらっしゃる方に


いい加減な姿


いい加減な講師では


いられない


きっときっといつの日か


そんな方々とくったくなく


笑って


会える日が必ず来ると


信じて


皆さんをいつでも


お待ちしてます


今日はお疲れ様でした


又今月レッスンから


お願いします🤲

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る