クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コルネは難しいよね

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

コルネは難しいよね
2020/10/22 17:39 UP

皆さまこんにちは😃
岡山県倉敷市玉島のお菓子教室

ライラックケーキスタジオです

今日は一日中雨☂️
生徒さん帰りは来た時より

降りが激しい  気をつけてお帰りください

今回の作品は

ライオンの🦁お顔を

クリームを使い分けて

表現して頂いてます

特にヒゲや目ん玉は

コルネという紙を巻いてチョコを入れ

絞って作るのです

このコルネ、曲者でして

上手く使いこなすようになれば

いわゆる

ケーキプレートの

happy birthdayやmerry Xmasを

描くことができるのです

これは練習しかないので

手強いですが、使えるように

皆さんこれからも練習していきましょう




ひょうきんな可愛い作品に

なりましたが、難しかったのも


本音かな? 一年間お仕事忙しい中

ご受講頂き、楽しさが段々

ひしひしと感じられるようになってきた

頃だと思われます。これからも

楽しみの一つとして、無理をせずに

一緒に楽しみましょうね



ところで、話しは違いますが、この前

横断歩道での一旦停止を

毎回出来る県ランキングを

テレビでやっていたのですが

な、な、なんと

わたしのいる岡山県!
ワースト3位
なんてこった

確かに車の運転🚗

岡山県荒いけど……

ウィンカーも出さない率

高いけどさ
歩行者渡らせて
あげようよ

車はちゃんと止まり、ちゃんと渡る人も

お辞儀する礼儀正しいのは

長野県!一位って

流石ですね〜

魅力度ランキングも

岡山県やや上がったものの

今いち
パッとしません

いいとこ沢山あるけどね〜

人にも優しい県民で

ありたい今日この頃です

全くレッスンとは

関係ないお話で

ごめん🙏なさい


チョッと残念だった出来事

で、ありました


ライラックに

お越しくださる生徒さん達も

くれぐれも気をつけて

これからも

お越し下さいね

頑張れ!岡山県

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る