スペイン旅行記 2日目 モンジュイックの丘とパエリア

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > スペイン旅行記 2日目 モンジュイックの丘とパエリア

最終更新日:2023/10/30

L'ea L'ea パン教室(大阪府泉大津市)

楽しいパン作り始めてみませんか?

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
3人

南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

>>ブログを見る

スペイン旅行記 2日目 モンジュイックの丘とパエリア
2019/6/15 18:37 UP

こんにちは。 

スペイン バルセロナ旅行記 5/1 2日目続きです。

バスでモンジュイックの丘へ向かいます。

途中FCバルセロナのホームスタジアム カンプノウスタジアムの前を通り、
ちょうどその日はチャンピオンズリーグの準決勝の日ですでに朝からたくさん人が。









ちなみに同じツアー客でその日のチケットを買いに行かれたご家族がいてたんですが、
買えるチケットは一人50万円のしかなかったそうで断念したそうです。(5人で250万円!)
びっくり

そしてモンジュイックの丘につきました。



丘から街や海の眺めを一望できます。



豪華客船もたくさん来てますよ。




そしてサクラダファミリアも遠くに見えます。



カタルーニャ美術館




そしてミロ美術館へ。



スペイン現代美術の巨匠 ジョアン・ミロ



ETのようなオブジェが入り口に。




あまり芸術詳しくないので。。。


そしてやっとお昼ご飯です。

スペインはランチタイムが遅く1時か2時スタートのところがほとんどだそうです。

こちらのLa Mar Saladaでパエリアをいただきました。



サラダはボリュームたっぷり


少し塩気が強かったかな。

そしてお姉さんが大きなお鍋でパエリアを持ってきてくださり、
みんなで写真タイム



後ほど、お皿に分けられてきました。



手長エビも。
ちょっとリゾットチックでした。

デザートはジェラート。



おいしかったです。

そしてお次は念願のサクラダファミリアへ向かいます。

続きます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kumiko
教室主宰   大阪府出身

パン教室で、パン作りの楽しさに目覚め、食にこだわりを持つようになり、
さまざまな食の勉強をし、資格を取得。
自宅でパンと紅茶の教室を始めました。



ページのトップへ戻る