2つの食感を楽しむ、新感覚ガトーショコラ

クスパ > 東京都 > 品川区 > La saveur(ラ・サヴール) > レッスン情報 > 動画レッスン > 2つの食感を楽しむ、新感覚ガトーショコラ

最終更新日:2024/5/10

La saveur(ラ・サヴール)(東京都品川区)

料理上手になるには基本・基礎が大切。アットホームな雰囲気の中でプロの技術を気軽に楽しく学べます。

この教室のフォロワー:
113人
過去の予約人数:
96人

動画レッスン情報

2023/2/5 up 09:56
動画 2つの食感を楽しむ、新感覚ガトーショコラ
20年ほど前に学校で教えていただいてから毎年作っているチョコレートケーキ。
いわゆるガトーショコラですが、材料に薄力粉を使わない(=火入れせずにいただける)ムース生地なので、ある時からちょっとアレンジを楽しむようになりました。
今は土台に砕いたビスケットを敷き、生地の半量を焼き、残りを火入れせず載せて仕上げるのがお気に入り。
生地を全量焼くとなかなかどっしりとした仕上がりになるのですが(それはそれで美味しい♡)、ハーフハーフだと軽やかさが加わってバランスのよい仕上がりに。
今年のバレンタインにお役に立てればと思いまして、動画を作成しました♪


動画では、切りものなど下処理からすべて見ることができ、初心者の方でもわかりやすい内容になっております。
また、作り方には書ききれない料理のコツもしっかり盛り込んでおりますので、より理解が深めていただけると思います。

ご質問はクスパからメッセージをいただくか、toiawase.lasaveur@gmail.comまでお気軽にご連絡ください。
2つの食感を楽しむ、新感覚ガトーショコラ
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥500(税込)
視聴期限:購入後4週間(約1ヵ月)
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
青野 晃子
青野 晃子
料理教室主宰   愛媛県出身

会社員時代おいしいものに興味を持ち料理教室に通いはじめ、食べる喜び、作る楽しさに夢中になり、料理を一生の仕事にしたいと一念発起。エコール辻東京仏伊料理専門カレッジ(辻調理師専門学校)入学。都内飲食店勤務の傍ら、ル・コルドンブルー東京を卒業、銀座ロオジエでの研修などを経て現在に至る。
・ツヴィリングヘンケルス専任STAUBデモンストレーター/料理教室講師
・食育インストラクター1級


教室からのお知らせ

2024/5/10

☆クスパでの掲載を終了いたします☆
5月いっぱいでクスパでの掲載を終了いたします。
今後はホームページ(akikoaono.com)からレッスン情報更新してまいりますので、クスパをご利用の皆様にはご不便おかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

2023/10/10

ホームページをリニューアルしました(akikoaono.com)!
これまで別々だったレッスンのご案内、コラムやレシピを1つの場所で見ていただけるようになりました。レッスン情報、新着情報などは、LINE公式アカウント(https://lin.ee/cAZscKK)で発信しております。ご登録いただいた方にはレッスン割引特典も♪ご登録お待ちしております!


ページのトップへ戻る