【レシピ動画付き】素材の旨味を味わう♪フランス家庭料理レッスン

クスパ > 東京都 > 品川区 > La saveur(ラ・サヴール) > レッスン情報 > 【レシピ動画付き】素材の旨味を味わう♪フランス家庭料理レッスン

最終更新日:2024/3/25

La saveur(ラ・サヴール)(東京都品川区)

料理上手になるには基本・基礎が大切。アットホームな雰囲気の中でプロの技術を気軽に楽しく学べます。

この教室のフォロワー:
112人
過去の予約人数:
96人

新玉ねぎのポタージュ
辛味が少なくみずみずしさとやさしい甘みを持つ新玉ねぎ。
その良さを活かすため他の食材は一切加えず、甘さを十分にひきだします。

メイン:ほろほろほどける鶏のクリーム煮 レモン風味
鶏のクリーム煮は、これまで出会ったフランス料理の中で1,2を争うお気に入りレシピ。鶏のシチューと似てる料理なんじゃないの、と侮っていた私に衝撃を与えた1皿です。
材料も手に入りやすく、調理法の基本も多く学べるこの料理は、ぜひ覚えていただきたいフランス料理の入門のようなメニューです。レシピ通りでもちろんおいしいのですが、今回は季節に合わせて味に変化をつけるテクニックをご紹介していきます。

デザート:フィナンシェ バター香る金の延べ棒
フィナンシェはフランス語で「金融家」という意味があり、パリ2区の証券取引所近くの菓子屋が、周辺で働く忙しい金融家たちのために、簡単にすばやく食べられるお菓子をということで考案しました。
バターケーキの一種ですが、材料が少し独特で仕上がりに特徴があります。表面の美しい焼き色と独特の食感、食べる時鼻先でするバターの豊かで香ばしい香りが魅力のお菓子です。

レッスン後には、復習用のレシピ動画をお送りいたしますのでご自宅で復習される際も安心です!
わからない点がございましたら、ご質問はいつでも受け付けておりますので、気兼ねなくご連絡ください。
※動画のご視聴には期限がございます。

---------------------------------------------------------------
新型コロナウィルスの影響で自宅でのレッスンを中止しておりましたが、
以下の感染対策を取り、少しづつ自宅レッスンを再開させていただくことにいたしました。
・レッスン時間を短縮 メニュー数3品→2品
・ご参加人数の制限 通常4名→2名に制限
・室内換気の実施
・アルコール消毒
・来訪時の検温
・マスク着用
・試食のみ(実食なし)※自己責任でお持ち帰りいただくことも可能です。

様子を見ながら再開する状況なので、メニューも限定的になりますが、
ご参加可能であればご検討いただけますと幸いです。

また、感染状況によって、自宅レッスンからオンラインレッスンに切り替える可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

【レシピ動画付き】素材の旨味を味わう♪フランス家庭料理レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 品川区
■レッスンメニュー 新玉ねぎのポタージュ
ほろほろほどける鶏のクリーム煮 レモン風味
フィナンシェ
※デザートはレシピ動画でのご紹介になります。
 自宅レッスンでは、出来上がったものをご試食でご用意いたします。
■レッスン内容 フランス料理
■レッスンの流れ 入室(レッスン開始10分前~)後、手洗い、エプロンの着用等ご準備ください。
レシピ説明→デモンストレーション形式のレッスン→試食→終了
※一部実習があることもございます。
※片づけはこちらで行います。
■受講料 5,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、カメラ、マスク、持ち帰り用のタッパ・ジップロック・保冷剤・保冷バックなど
■備考 ホームページでもレッスン募集をしておりますので、ご予約いただいた時点で入れ違いで満席になってしまう場合がございます。予めご了承ください。
直接のお申込みであれば最新の状況をお返事できますので、予約アドレス:yoyaku.lasaveur@gmail.com宛てに下記の情報をお送りいただくのが確実です。
 ・ご予約者名
 ・ご希望日時
 ・電話番号
 ・メールドレス

2名に満たない場合、開催ができなくなる可能性がありますあらかじめご了承ください。
終了時間は授業の進行具合によって多少前後することがあります。
上記日程以外でもご相談可能です。ご希望ございましたらtoiawase.lasaveur@gmail.comまでご連絡ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回の方は事前お振込み、2回目以降は参加時に支払い可)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 開催6日前~3日前にキャンセル→2,000円がキャンセル料として発生いたします。
開催2日前~当日のキャンセル→全額がキャンセル料として発生いたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
青野 晃子
青野 晃子
料理教室主宰   愛媛県出身

会社員時代おいしいものに興味を持ち料理教室に通いはじめ、食べる喜び、作る楽しさに夢中になり、料理を一生の仕事にしたいと一念発起。エコール辻東京仏伊料理専門カレッジ(辻調理師専門学校)入学。都内飲食店勤務の傍ら、ル・コルドンブルー東京を卒業、銀座ロオジエでの研修などを経て現在に至る。
・ツヴィリングヘンケルス専任STAUBデモンストレーター/料理教室講師
・食育インストラクター1級


教室からのお知らせ

2023/11/30

☆ご予約方法変更のお知らせ☆
これまでクスパからのお申込みが可能でしたが、先日のホームページ(akikoaono.com)オープンに合わせて、今後はホームページからの予約(https://akikoaono.com/reservation/)に1本化することにいたしました。クスパをご利用の生徒様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力いただけますと幸いです。
レッスンのご案内はこれまで通りクスパでも行います。

2023/10/31

インスタグラムアカウント引っ越ししました!
ホームページのリニューアルに伴い、インスタグラムのアカウントもお引越ししました → @akiko.aono
旧アカウント(@lasaveur_jp)も記録のため残しておきますが、今後は新アカウントでお引き続きよろしくお願いいたします!

2023/10/10

ホームページをリニューアルしました(akikoaono.com)!
これまで別々だったレッスンのご案内、コラムやレシピを1つの場所で見ていただけるようになりました。レッスン情報、新着情報などは、LINE公式アカウント(https://lin.ee/cAZscKK)で発信しております。ご登録いただいた方にはレッスン割引特典も♪ご登録お待ちしております!


ページのトップへ戻る