復習動画ありで安心♪基本が学べるおうちごはんレッスン③

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 東京都 > 品川区 > La saveur(ラ・サヴール) > レッスン情報 > 復習動画ありで安心♪基本が学べるおうちごはんレッスン③

最終更新日:2020/12/1

La saveur(ラ・サヴール)(東京都品川区)

少人数の和やかな雰囲気の中、基本をしっかりお伝えします、家庭料理からおもてなし料理まで学べます。

この教室のフォロワー:
58人
過去の予約人数:
42人

クスパアワード2020この教室へ投票する

レッスン情報


☆こちらのレッスンはオンライン&レシピ動画、レシピ動画のみいずれかをお選びいただけます。

今回は洋食の定番ハヤシライスをメインにしたメニュー♪

ハヤシライスは、
デミグラスソースをベースに、牛肉とトマトの旨味、赤ワインの風味、赤ワインビネガーのほのかな酸味。
その日に食べてもよし、日を追うごとまろやかになる味わいを楽しんでもよし。
手早くできるのに奥深い、大人が満足するハヤシライスです。

一緒にご紹介するのはマッシュルームのポタージュ。
きのこは年中あれども、やはりこの季節に食べたくなる食材。
特徴である香りと出汁にもなる旨味を、最大限引き出して作るポタージュは、滋味深く一口、また一口とスプーンを運んでしまいたくなる味わいです。

デザートには冬にピッタリなバターたっぷりの焼き菓子、ガレットブルトンヌ。
ガレットとは、丸く平たいお菓子の呼び方。フランスのブルターニュ地方のお菓子です。
有名な塩の産地でもあるこの地方では、お菓子にも、この地方の有塩バターを使うのですが、今回は発酵バターをたっぷり使って贅沢に香り高く、塩はうまみのあるお塩を使ってまろやかな塩味に。あまじょっぱさと、さくほろの食感が後を引く素朴なお菓子です。

オンラインレッスンでは通常レッスンと異なり、事前にレシピをお送りしますので、レシピに案内の準備、作り方を予習して、ご自宅で一緒に作っていただくことも可能です。
また、レッスン後にお送りするレシピ動画は、レッスンそのままの内容となっておりますので、繰り返し確認したい時、見落としてしまった時にも安心です。

レシピ動画のみの場合は、ご自身のご都合の良いタイミングでご受講いただけるスタイルとなります。
オンラインレッスンの日程とご都合が合わない、好きな場所で学びたいという方におすすめです。
また、ご希望のメニューを個別にご購入いただける形になっておりますので、個別のレシピのみ学びたいという方にもピッタリです。
※各レシピのお値段については、下記からご確認いただけます。
https://lasaveur1213.blogspot.com/2020/11/blog-post_1.html

お申込みはオンラインレッスンと同様になりますので、
お申込みの際に「レシピ動画のみ希望」と希望レシピをお書き添えいただきお申込みください。

復習動画ありで安心♪基本が学べるおうちごはんレッスン③

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを利用したオンラインレッスンになります。
■レッスンメニュー ・赤ワイン香る、大人のハヤシライス
・濃厚なきのこの香りと旨味、マッシュルームのポタージュ 
・サクほろ、あまじょっぱさが後を引く、ガレット・ブルトンヌ
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 【レッスン当日30分前~】ミーティングに入室。※待合室でオープンするまでお待ちください。
【レッスン当日15分前~】ミーティングオープン・利用環境の確認
【レッスン開始】
■受講料 2,500円(税込)
■定員 8名
■用意するもの ・オンライン会議ツールZOOM(要ダウンロード・無料・登録不要)をご利用いただきます。ご予約確定後、ZOOM利用案内をお送りしますので、事前にご案内の操作を行ってください。
・動画を見るのでwi-fiなど通信量が多くても問題ない環境でご参加ください。
・動画を見やすいツール(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)をご用意ください。
■備考 ・レッスン参加時は、本名登録(出欠の確認のため)、音声、映像をONの状態で参加(冒頭のみ、レッスン中が適宜切り替え可)をお願いしております。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お申込み後お送りする案内にある、①銀行振込ないしは②Paypay決済いずれかでお支払いお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン1週間前(レシピ送付時点)~レッスン前日17時まで→1000円
以降→レッスン料の全額
※全額お支払いいただいた方には、レシピ動画をレッスン終了後お送りいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
青野 晃子
青野 晃子

・エコールキュリネール国立(現エコール辻)フランス・イタリア料理専門ガレッジ卒業
・都内フランス料理店にてサービスに従事
・ル・コルドン・ブルー代官山校料理ディプロム取得
・銀座ロオジエにて研修
・日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
・ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン(株)STAUBデモンストレーター


教室からのお知らせ

2020/10/22

【レシピ動画販売開始しました】
10月のレッスンのレシピ動画が、こちらのサイトにアップいたしました!
https://lasaveur.stores.jp/
レシピ動画は、Youtubeやインスタライブのようなエンターテインメント要素はゼロですが^^;その分、手元をしっかり映した実際レッスンを受けたのと変わらない内容になっております。
まだまだ人の集まる場所に行くのを躊躇するような状況ですので、足を運ばなくてもレッスンが受けられるレシピ動画、ぜひご活用ください^^

2020/10/3

11月のオンラインレッスンのご予約開始しました!
今回はおうちごはんの中華編第2弾(チンジャオロース、トマト卵炒め)と、洋食(煮込みハンバーグ、焼きりんご)をご紹介します。おいしいよー。
お申込みお待ちしております^^

2020/8/25

オンラインレッスン復習動画のみの受講も可能です♪
お問い合わせをいくつかいただきまして、復習動画視聴のみ(レシピ付き)のお申込みも受け付けております。視聴後のご質問も随時受け付けますので、安心してご受講いただけます。日程の合わない方、都合のよいタイミングでご視聴されたい方にお勧めです!


ページのトップへ戻る