復習動画ありで安心♪人気の低温調理の基本③豚バラ肉・たこ

クスパ > 東京都 > 品川区 > La saveur(ラ・サヴール) > レッスン情報 > 復習動画ありで安心♪人気の低温調理の基本③豚バラ肉・たこ

最終更新日:2024/3/25

La saveur(ラ・サヴール)(東京都品川区)

料理上手になるには基本・基礎が大切。アットホームな雰囲気の中でプロの技術を気軽に楽しく学べます。

この教室のフォロワー:
112人
過去の予約人数:
96人

今回はご好評いただいた低温調理レッスンの第3弾です。

オンラインレッスンでは通常レッスンと異なり、事前にレシピをお送りします。
ご自宅で受講できますので、レシピに案内の準備(道具や野菜の切りものなど)、作り方を予習して、一緒に作っていただくことも可能です。

レッスン後は復習動画をお送りしますので、レッスン中見落としがあっても安心です。
食材の下処理からすべて撮影していますので、基本的なことから学びたい方のフォローも万全です。
レッスンで使用する調味料、道具のご紹介もしておりますので、復習のお役に立てるかと思います。

また、日程など合わない、好きな場所で学びたいという方のために、復習動画のみ(レシピ付き)のご受講も可能といたしました。
お申込みは下記と同様になりますので、お申込みの際に「復習動画のみ希望」とお書き添えいただきお申込みください。

ご予約お待ちしております!

復習動画ありで安心♪人気の低温調理の基本③豚バラ肉・たこ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを利用したオンラインレッスンになります。
■レッスンメニュー 豚の角煮
これまではしっとりやわらかな火入れをテーマにしてきましたが、今回はとろっとした仕上がりを角煮で目指します。直火で煮たほろほろという仕上がりとはまた違った食感は、低温調理ならでは。出汁の効いた上品な煮汁でいただきます。

たこの煮物
低温調理の特徴でよく言われるのが火入れのメリットですが、個人的には少量の食材と調味料で料理を仕上げることができることも大きなメリットだと思っています。
今回はたこを使って、生の歯ごたえを残しつつ、固くなりすぎないように火入れし、少量の煮汁で味付けする方法をご紹介します。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 【当日30分前~】ミーティングに入室。※待合室でオープンするまでお待ちください。
【当日15分前~】ミーティングオープン・利用環境の確認
【レッスン開始】
■受講料 1,800円(税込)
■定員 8名
■用意するもの ・オンライン会議ツールZOOM(要ダウンロード・無料・登録不要)をご利用いただきます。ご予約確定後、ZOOM利用案内をお送りしますので、事前にご案内の操作を行ってください。
・動画を見るのでwi-fiなど通信量が多くても問題ない環境でご参加ください。
・動画を見やすいツール(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)をご用意ください。
■備考 レッスン参加時は、本名登録(出欠の確認のため)、音声、映像をONの状態で参加(冒頭のみ、レッスン中が適宜切り替え可)をお願いしております。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お申込み後お送りする案内にある、①銀行振込ないしは②Paypay決済いずれかでお支払いお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセル料について
レッスン1週間前(レシピ送付時点)~レッスン前日17時まで→1000円
以降→レッスン料の全額
※全額お支払いいただいた方には、復習動画をレッスン終了後お送りいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
青野 晃子
青野 晃子
料理教室主宰   愛媛県出身

会社員時代おいしいものに興味を持ち料理教室に通いはじめ、食べる喜び、作る楽しさに夢中になり、料理を一生の仕事にしたいと一念発起。エコール辻東京仏伊料理専門カレッジ(辻調理師専門学校)入学。都内飲食店勤務の傍ら、ル・コルドンブルー東京を卒業、銀座ロオジエでの研修などを経て現在に至る。
・ツヴィリングヘンケルス専任STAUBデモンストレーター/料理教室講師
・食育インストラクター1級


教室からのお知らせ

2023/11/30

☆ご予約方法変更のお知らせ☆
これまでクスパからのお申込みが可能でしたが、先日のホームページ(akikoaono.com)オープンに合わせて、今後はホームページからの予約(https://akikoaono.com/reservation/)に1本化することにいたしました。クスパをご利用の生徒様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力いただけますと幸いです。
レッスンのご案内はこれまで通りクスパでも行います。

2023/10/31

インスタグラムアカウント引っ越ししました!
ホームページのリニューアルに伴い、インスタグラムのアカウントもお引越ししました → @akiko.aono
旧アカウント(@lasaveur_jp)も記録のため残しておきますが、今後は新アカウントでお引き続きよろしくお願いいたします!

2023/10/10

ホームページをリニューアルしました(akikoaono.com)!
これまで別々だったレッスンのご案内、コラムやレシピを1つの場所で見ていただけるようになりました。レッスン情報、新着情報などは、LINE公式アカウント(https://lin.ee/cAZscKK)で発信しております。ご登録いただいた方にはレッスン割引特典も♪ご登録お待ちしております!


ページのトップへ戻る