「自家製かぼちゃ甘酒のタルト」レッスン♫

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「自家製かぼちゃ甘酒のタルト」レッスン♫

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

「自家製かぼちゃ甘酒のタルト」レッスン♫
2020/9/7 4:07 UP

9/7(月)台風10号

 おはようございます。ただいま朝の3:30・・・ものすごい雨と風が降ったり止んだりしています。ニュース番組からは、「身を守る行動をしてください」とのドキドキするような言葉の連続。早く過ぎ去って欲しいですね( ´△`)

 一週間前の8/30(日)、毎月一回のRaw Sweets レッスンを開催いたしました!


今回は、小さな可愛いお客様がいらっしゃるということで・・・我が家の2年生の孫娘さん、遊びと試食担当のアシスタントを買って出てくれました!!(ほぼほぼ楽しんでいたのは孫娘でしょう😚)


大人組は、楽しそうに遊んでいるお子様達を横目にして・・・レッスンの始まり!
今回のポイントは、いかにかぼちゃのオレンジを濃く色出しできるか。
これは「かぼちゃ甘酒」を作る段階で決まってしまいます。

今年の夏かぼちゃは大変甘くて美味しい♫色出しもなかなかのオレンジ色でしたが、やはりかシュークリームと混ぜ合わせると・・・薄い色になってしまいます。
自宅でも何回も挑戦してみてくださいね❣️


クラスト作りは、皆さんとても上手にできました!厚すぎても、薄すぎても割れやすくなってしまいます。丁度良い加減って難しいですよね〜


今回は「シャインマスカット」と「ブルーベリー」でデコレーションいたしました!
Raw Sweetsは生クリームなどで着飾ることはあまりしません。というか・・・
カシュークリームを作り絞り出せばできますが、私はRaw Sweetsの良さがなくなってしまう気がして、あえてあまりいたしません。


ハーブやフルーツでこんなに綺麗で美味しそうなケーキが出来上がります。
そのまま食べるのもいいですが、やはりちょっぴり手を加えることで、こんなに可愛らしいSweets に変化します♫手作りの醍醐味ですね❤️
今回は可愛いお客様の参加で、さらに楽しさ大アップでした!

試食の感想は・・・「いっぱい美味しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」とのこと。
お子様の可愛い一言で、この時間の空気感がほのぼのと素敵な感じでした。
みなさまレッスン参加ありがとうございました!!

9/21(月)は違う場所で、少々・・・多人数でのマクロビ料理教室レッスンを開催いたします。またブログ、facebookでご報告致しますね♫

9月のマクロビ教室、RawSweetsレッスンのスケジュールをHPにアップいたしました
「マクロビ料理教室」
9/18(金)・9/19(土)・9/25(金)・9/26(土)
「Raw Sweets レッスン」
9/27(日)バナナ・キャラメル・チーズケーキ

みなさまのレッスン参加、お待ちしております♪

『ラシックの森』Lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る